• ライター

haru.記事一覧

haru.

フリーランスのwebライター&フード専門のフォトグラファーです。
中古35万円で購入したボンゴブローニイバンを夫婦で車中泊仕様にDIYし、夫の休日ごとに「休日バンライフ」を楽しんでいます。
車中泊やバンライフ、キャンピングカーでのおでかけをより楽しくするための情報をお届けしたいと思っています。

笠原 サタン記事一覧

笠原 サタン

スポーツカーやピックアップトラックも好きだけど、車を見ると快適に寝られるかどうかを先ずは考えてしまう。 VANと旅と波乗りとネコをこよなく愛するPaddler。

さん子記事一覧

さん子

キャンプやアウトドア専門のWebライター
キャンプ歴15年・キャンプ用品店経験、キャンプ場スタッフ経験あり。現在は瀬戸内海に浮かぶ島を拠点に全国各地を旅しています愛車は中古で購入したNV200バネットを車中泊仕様にDIY!自作バンライフでの旅の様子やおすすめスポットなどを紹介していきます!目標はパートナーと一緒に日本一周!

山縣 睦海記事一覧

山縣 睦海

こんにちは、むっちゃんです。
毎日キャンピングカーで生活し、現在愛車兼自宅のキャンピングカー「ゆーちゃん」と共に日本一周中です。
旅を始めてから出来た面白い友達に囲まれて、毎日小さな幸せに囲まれています。好きな景色は海沿いです。あなたの街の海にも出没するかも!?

渡部 竜生記事一覧

渡部 竜生

キャンピングカージャーナリスト。サラリーマンからフリーライターに転身後、キャンピングカーに出会ってこの道へ。
専門誌への執筆のほか、各地キャンピングカーショーでのセミナー講師、テレビ出演も多い。
著書に『キャンピングカーって本当にいいもんだよ』(キクロス出版)がある。エンジンで輪っかが回るものなら2輪でも4輪でも大好き。飛行機マニアでもある。旅のお供は猫6匹とヨメさんひとり。
愛車は2000年式ドリーバーデン19ft

kenjii記事一覧

kenjii

35年前のキャンプ道具を大切にしているキャンプ好き還暦+2な私です。
長年の夢だったキャンピングカーも5年目、まだまだ全国巡りは進みませんが、カヌーを載せ自転車を載せ、家内と二匹の犬と毎日わくわくが続いています。
今年はSUPも加えて、喜ぶ(???)犬を載せて水上散歩。

racche記事一覧

racche

夫婦、男の子2人、愛犬3匹とキャンピングカーライフを日々満喫中!
夢は日本全国をキャンピングカーで巡り、家族との想い出をたくさんつくることです。
そんな我が家の愛車はライトキャブコンの「マンボウ」
マンボウと共に、小さな子供や愛犬と過ごす日々の記録や、キャンピングカーについての情報等、お届けしていきたいと思います!

ささき夫婦記事一覧

ささき夫婦

シニア世代になり夫婦でキャンピングカーの楽しさにどっぷりハマっています。週末に向けて天気とにらめっこし、行き先を決める呑気な旅行をしております。アウトドアの趣味も増え、何事も広く体験し楽しんでいます。愛車のキャンピンカーの専門的な情報や車内の快適化、旅行記など、とにかく今を楽しむことについて執筆中です。

Kazzz記事一覧

Kazzz

はじめまして。
2021年秋より里山生活を開始し、今春より日本一周を予定しています。
アメリカが大好きでここ10年で10回くらい旅してます。特にロードトリップが好きで毎回2週間ほどの行程を組んで西海岸と国立公園を中心に周ってます。
その他にもキャンプ、釣り、NBA&MLB観戦なんかも大好きです。

Betty記事一覧

Betty

デンマークを拠点にヨーロッパ周辺で旅をしながらフルタイムバンライフを始めて2年半ほどが経ちました。

愛車はシトロエンジャンパー・DIYキャンパーバン(Betty)

わたし達のSweet Home!Bettyでデンマーク人の彼と一緒に暮らしています。夢はBettyと日本一周!

海外バンライフの様子やキャンプ・アウトドア情報など、自然と近いバンライフの魅力をお届け出来たらと思っています。よろしくお願いします。