ログハウス2

『年中無休』『ペットOK』『オートサイトは40区画』が魅力的な山口県豊田湖畔公園キャンプ場




その他施設


公園にはBBQハウスや体験教室を実施しているレクチャールーム、湖畔を利用したスワンボートや手漕ぎボート、エレキ専用ボート体験をすることもできます。

また冬の時期はワカサギ釣りも楽しめ、必要な道具はレンタルすることもできるので子供連れにもオススメです。

周辺情報


道の駅 蛍街道西ノ市


道の駅 蛍街道西ノ市 

車で約10分のところに綺麗な入浴施設のある道の駅蛍街道西ノ市があり、大人は670円 、小学生なら310円 、幼児は50円で利用でき車椅子シャワーもあります。

入浴案内

公式HP(https://www.toyota-hotaru.com/floormap/onsen/)から入浴混雑状況もリアルタイムで知ることができるので、密を避けながら入浴を楽しめます。

豊田市の特産物も販売やレストランもあるので、キャンプ場を利用する前後に立ち寄るのもオススメですよ。

まとめ


虹

豊田湖畔公園キャンプ場はサイトによっては目の前に湖畔を眺めることができ、運が良ければ湖畔を背景に虹を楽しむこともできます。

どこでもドア

また施設内のある場所には子供が喜ぶどこでもドアも設置され、フォトジェニックなシーンを数多く撮影することができ、犬連れや子供連れの方にもオススメです。

鹿

春は満開の桜、初夏にはホタル、秋には紅葉、冬はワカサギ釣りなど一年中楽しめ、運が良ければ大人しい野生の鹿やキツネも見られる自然豊かなキャンプ場です。

お近くにこられた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

名称:豊田湖畔公園キャンプ場
住所:山口県下関市豊田町地吉348
電話:083-766-3488
営業時間:8時から17時まで
公式HP:https://toyotakohan.org