DRIMO!2023年、車中泊&キャンピングカー人気記事ベスト3発表!

DRIMO!2023年、車中泊&キャンピングカー人気記事ベスト3発表!



車中泊経験が豊富なライターさんの記事ばかり!


2023年も間もなく終わり、新しい年を迎えようとしています。

DRIMOは今回が今年最後の配信。

そこで本記事では毎年恒例、300以上ある今年のDRIMOの記事の中で人気だった記事ベスト3を発表したいと思います。

どれも実際に長い間キャンピングカーに乗っていたり、たくさん車中泊をしたりしているライターさんが書いてくれた記事。

きっと興味深く読んでもらえるはずです。

人気記事ベスト3ライターさんの他の記事へのリンクもあるので、ぜひ併せてチェックしてみてください。

第3位 雨の車中泊であると便利なもの、車内でのおすすめの過ごし方


まず2023年人気第3位の記事から紹介します。

車中泊仕様車

車中泊をするとき、天気がいいに越したことはないですよね。

でも、残念ながら予定している日の天気予報が悪かったり、そうでなかったとしても出かけた先で急に雨になってしまったりすることも考えられます。

想像するとちょっと憂鬱ですが、この記事を読めば「雨の日の車中泊も、なかなかいいかも」と思えるかもしれません。

車中泊仕様車

雨の日に車中泊する際に困るのはどんなことか。

雨の車中泊に便利なアイテムは?

そして雨の車中泊ならではの過ごし方について、車中泊歴5年超でこれまでに100泊以上してきたライターのさんこさんが解説しています。

2023年人気第3位の記事はこちら▷雨の車中泊であると便利なもの、車内でのおすすめの過ごし方

車内

さんこさんは、中古で購入したNV200バネットを車中泊仕様にDIY。

DIY初心者だった自身の失敗談や失敗しないコツ、車中泊あるあるトラブル、車中泊グッズはどこで購入すればいいか、おすすめの結露対策などについて、実体験を基に紹介する記事をたくさん書いてくれています。

これから車中泊を始めようという人にも、すでに始めているけどいろいろわからないことがある人にも役立つものばかりなので、ぜひほかの記事も読んでみてください。

さんこさんの記事一覧はこちら

第3位 さんこさんからのメッセージ


車中泊仕様車

まさか自分が!と驚きを隠しきれませんが、2023年の年間PV数「第3位」に選ばれてとても光栄です。

これからも読者の方が読みやすく、車中泊の悩みが解決できる記事を自身の経験を活かしながら執筆していきます。

次のページ▷▷▷【人気記事第1位&第2位を発表します!