ペット旅と相性抜群のキャンピングカー10選を紹介

ペットと泊まれる!ペット旅に最適のおすすめキャンピングカー10選



キャンピングカーでペットも一緒に!


ペットも泊まれるお宿はまだまだ少ないというのが現状で、しかもその部屋数もあまり多くはありません。

そのため、長期休暇前には予約を取ることが困難になりがちです。

そこでお宿の選択肢の一つとして、自家用車での車中泊が注目されています。

実際にペットとの車旅を快適にするために、車中泊仕様の普通車からキャンピングカーに変えたユーザーさんも増えてきているようです。

今回の記事では、キャンピングカーの中でも特に「ペットと一緒に快適な車旅を楽しめるおすすめキャンピングカー10選」をご紹介します。

軽&コンパクトキャンピングカー部門


① オートワンCAMPER 愛犬くん


軽自動車

ビルダー名:オートワンCAMPER



こちらは、軽キャンピングカーで唯一「愛犬と一緒の車旅」を前提に作られたキャンピングカーです。

天井のベンチレーター(換気扇)には温度センサーが付いており、自動で車内換気をしてくれます。

さらに車両のサイドにも換気窓が付いています。

ペット旅と相性抜群のキャンピングカー愛犬くん

特に注目すべき点は、中型犬までのサイズのケージをそのまま設置できるところで、軽バンの限られた空間を最大限に活かしたレイアウトになっています。

壁や天井などには木のぬくもりが感じられる素材がふんだんに使われています。

また、床は傷がつきにくい素材になっています。

②Stage21 リゾートデュオ バンビーノ プラス


キャンピングカー

ビルダー名:Stage21



こちらのキャンピングカーには140cm×100cmの大型リアハッチが付いており、ペットケージの出し入れにも便利です。

ペット旅と相性抜群のキャンピングカーリゾートデュオバンビーノプラス

車両ボディはアルミパネルと断熱材の3層構造になっており、さらに100Ahリン酸鉄リチウムイオンバッテリーと12Vエアコンが標準搭載されているので、ペットとの車中泊旅とも相性抜群です。

コンパクトキャンピングカーでありながら、キャブコンに負けない装備が完備されています。

【Stage21】リゾートデュオ バンビーノプラス(Resort Duo Bambino PLUS)詳細はこちら

③MYSミスティック レジストロ アウル


キャンピングカー

ビルダー名:MYSミスティック



スライドドアを開けると、見た目のコンパクトさからは想像できない広々とした空間になっています。

ペット旅と相性抜群のキャンピングカーレジストロアウル

結露対策に効果の高いアクリル2重窓が標準搭載されているので、断熱性にも優れています。

窓はオープン、網戸、遮光シェードの3パターンを使い分けでき、空気の入れ替えや遮光も簡単に行えます。

オプションの家庭用エアコンには、最大容量クラスのリチウムイオンバッテリーが内蔵されているので長時間稼働が可能でありペット旅をさらに快適なものにします。

【MYSミスティック】REGISTRO OWL(レジストロアウル)詳細はこちら

次のページ▷ バンコンで最適なキャンピングカーをご紹介します!