北海道旅行なら断然レンタルキャンピングカーがおすすめな理由

北海道旅行なら断然レンタルキャンピングカーがおすすめ!!




北海道のおいしいものを気兼ねなく楽しめる


食事

北海道旅行にキャンピングカーがおすすめな最後の理由は、食べたいものを自由に食べることができることです。

その土地土地ならでは食べ物を楽しむことが、旅のいちばんの目的という人も多いのではないでしょうか。

キャブコンタイプのキャンピングカーに乗っている筆者も、旅行に行く際にホテルを利用することがあります。

その場合、気になるのがホテルでの夕食の時間。

出かけた先で見つけた食べたい物を我慢することがあるのです。

途中で寄った道の駅や高速のSA(サービスエリア)でその土地の名産に出会って食欲がそそられても、夕食の時間が気になってあきらめてしまい後々まで「あれ食べたかったな」と心残りになります。

しかし、キャンピングカーでの旅行ではそんな我慢や後悔の必要がありません。

北海道は食の名産品が多く、ラーメンだけでも札幌は味噌、函館は塩、旭川は醤油など種類も豊富ですし、有名店も数多くあります。

他にもお寿司や海鮮、ジンギスカンにスープカレーなど食べたいと思うものがたくさんあるのではないでしょうか。

キャンピングカーの旅ではホテルの夕食時間など考えずに好きなときに好きなものを楽しめます。

気になるお店を事前に調べておいて食べるもよし、偶然出会ったおいしそうな物を楽しむもよし。

いつでもキャンピングカー内で椅子にゆったりと座って、まわりを気にすることもなくおしゃべりとおいしいものを楽しむことができます。

例えば、道内限定販売のお菓子やアイスクリームを満喫するのもありです。

ローカルコンビニチェーンのセイコーマートでも道内限定品が購入できますので、ぜひ立ち寄ってほしいところです。

購入したものは、車内で好きなようにシェアもできるので家族や仲間での旅がますます楽しいものになるのではないでしょうか。

車内で食事を楽しむには、ラップや紙のお皿、割り箸などの用意があると便利ですね。

まとめ


北海道在住の筆者がレンタルキャンピングカーをおすすめする理由を紹介しました。

せっかく北海道に来るならとことん北海道を楽しんでもらいたいです。

キャンピングカーで北海道旅行と聞くと贅沢に感じるかもしれませんが、普通車のレンタカー代+宿泊費と比較すると意外とリーズナブル

早期割引や連泊サービスなどを上手に利用するとますますお得にレンタルできます。

北海道旅行をキャンピングカーを使うことで、よりゆったりと楽しんでもらえたらうれしいです。