• HOME
  • 記事一覧
  • キャンピングカー
  • コンパクトワゴンながら広いベッドと外部シャワーを搭載!TRAD200は日常でもアウトドアシーンでも幅広く活躍するユーティリティー・カーだ
trad200top

コンパクトワゴンながら広いベッドと外部シャワーを搭載!TRAD200は日常でもアウトドアシーンでも幅広く活躍するユーティリティー・カーだ




TRAD200の内装


ダイネット


trad200の内装

後部に乗り込むと、対面式のダイネットが目に入ります。

シートは柔らかく、座り心地はふかふか。

また、テーブルの足が工夫されていて、足元の空間に荷物を置くこともできます。

これなら足を伸ばし、ゆったりとくつろげるでしょう。

もちろんシートは反転させたり、展開してベッドモードにしたりもできます。これらは数分の作業で切り替えられて手間がかかりません。

おしゃれな間接照明

ダイネットでもうひとつ注目しておきたいのは、お洒落な照明。

通常の照明以外にも、間接照明が設置されています。

夜は落ち着いた雰囲気のなかで、会話や食事を楽しめます。

また、ソファは、13色の中から好きなカラーを選択できます。

4色から選べるボディカラーとのコーディネートを考えるのも、TRAD200の楽しみのひとつ。

自分好みの組み合わせを選び、個性的な一台にカスタマイズしましょう。

ベッド下の広い収納スペース


ダイネット展開したベッド

ダイネットを展開すれば、無駄がなくすっきりしたベッド空間に。

TRAD200にはギャレーがなく、シンクや常設コンロもありませんが、そのぶんベッドスペースは広々としています。

また、ベッド下の収納スペースも広く、BOXなどを多めに詰めこめます。

リアのシャワー

さらに、リアには、車外で使えるシャワーを標準装備

たとえば、海水浴のあとでシャワーを浴びたり、砂の付いたビーチボールやサンダルを洗ったりできます。

ペットと一緒の方にとっても、このシャワーは使い勝手がよさそうです。

容量10Lの給水タンクは背面に格納されていて、車外から出し入れできるようになっています

ベッド


ベッド空間

TRAD200の大きな魅力は、やはりこの寝心地のいいベッドスペースです。

広さは1,820mm×1,220mm。

セミダブルのサイズに近く、大人二人が並んで十分就寝できるでしょう。

また、子供用の上段ベッドは1,230mm×850mm。

幼い子供なら寝られる広さで、なんだか秘密基地のようなワクワク感があります。

子供用の上段ベッドは、ちゃぶ台や作業スペースにも流用できる設計です。

ここにカセットコンロを置けば、お湯を沸かすといった簡単な調理もできるでしょう。

電装系


走行充電できるサブバッテリーが標準装備されていますが、電圧計と外部電源(外部コンセントや充電器、ACコンセント)はオプション設定になっています。

FFヒーターや電子レンジ、冷蔵庫などを車内で使うのであれば、RVグランモービルと相談して各種オプションを追加したり、外部ポータブル電源を持ち込んだり工夫しましょう。

まとめ


今回はRVグランモービルのTRAD200を紹介しました。

いい意味でキャンピングカーらしさが少なく、キャンピングカーというより、むしろアウトドア機能を付けた普通のコンパクトワゴンといった印象もあります。

車内を見ると、特に後部座席が豪華でいろいろ活用できそうでした。

空間的な無駄をなくして広く設計してあるので、ソロで移動するときはBOXなどを詰めこめますし、パートナーや仲間と一緒ならば楽しい団らんの場になります。

外のスペースも利用すれば、車の横にタープを張ってバーベキューなどを楽しんでもいいでしょう。

普段は、通勤や買物の足として使い、休日の趣味だって充実させてくれる車で心が躍りそうです。

キャンプはもちろん、たとえばゴルフや釣りに使うもよし、どこか涼しい木陰に停めてのんびり昼寝や読書を楽しむのもよし。

外のスペースも活用すれば、車の横にタープを張ってバーベキューを楽しんでもいいでしょう。焚火台や食材は十分に乗せられます。

ひとによって好きに活用できるTRAD200、気になる方はぜひ展示場で実際に見学してみてください。

アクティブに活用できる、魅力的な一台です。