ヨーロッパ旅行はレンタルキャンピングカーがおすすめな理由

【キャンピングカーでヨーロッパ周遊中夫婦】1週間あれば楽しめる!?ヨーロッパ車中泊旅の魅力5選



ヨーロッパ旅行はレンタルキャンピングカーがおすすめ


大型キャンピングカーで広大なヨーロッパを自由気ままに移動して、気に入った場所を見つけたら車を停めて車中泊!

そんな素敵な旅を一度はしてみたいと憧れる人も多いのではないでしょうか?

ヨーロッパにはレンタルキャンピングカーもたくさんあるので、まったくの夢ではないはず。

1週間あればかなり楽しめると思いますよ。

そこで今回は、キャンピングカーでヨーロッパを周遊して300泊以上の私がヨーロッパ車中泊旅の魅力を紹介。

いつか実現する日のための参考になればと思います。

キャンピングカーでヨーロッパを周遊中


車内 ヨーロッパキャンピングカー旅 レンタル

キャンピングカーの本場ヨーロッパでいつか憧れの車中泊旅をしたいと夢を持ち、ようやく2023年に実現できました。

夫と2人で中古のキャンピングカーを購入し、旅を開始して早11カ月が経ちます。

リモートワークで車中泊生活をしながら時間に縛られずゆる〜く旅をしてイタリア、サンマリノ、スロベニアと3カ国を訪問してきました。

そんな実体験をもとにヨーロッパ車中泊旅の魅力を紹介します。

次のページ▷▷▷【ヨーロッパでのレンタルキャンピングカー旅についてメリットや費用をご紹介します!