2021年、年間人気記事&ライター発表 BEST 3はコレ!
2021年も間もなく終わりですね。
DRIMOの読者の皆さんにとってどんな1年でしたか。
さて、本年最後の記事では人気記事BEST 3と、人気記事を執筆してくれたライターさんの紹介をしたいと思います。
1年間を通してほぼ毎日、1つは新しい記事を配信しているDRIMO。
300を超える記事の中からBEST 3に選ばれたのは、どんな記事&ライターさんなのでしょうか。
ぜひチェックして、よかったらライターさんの別の記事も読んでみてください。
では早速、年間人気記事BEST 3を紹介!
第1位 「ルーフテント」でキャンプと車中泊は変わった kenjii
キャンプ場に車で出かけた。
しかしテントの設営や荷物の積み降ろしなどで遊ぶ時間が削られてしまったという経験をした人も多いのでは?
Kenjiiさんもそんな思いをした1人。
そこで取り入れたのがルーフテントでした。
栄えある今年のDRIMOの人気記事ベスト1に輝いたこの記事では、そもそもルーフテントとは何か。
実際に購入したのはどんな仕様のルーフテントか。
使用上の注意点。
そして、ルーフテントを導入することで車中泊のスタイルがどう変わったかについてくわしく語ってくれています。
第1位の記事はこちら↓
その昔、わが家のキャンプはテントの設営、キャンプ飯、川遊びの段取りなどを家族で天手古舞して過ごすものでした。月日が流れ、もうわが家ではファミリーキャンプの時代が過ぎ去っていましたが、念願の「ルーフテント」がやってきました。今回は、...
Kenjiiさんは35年前のキャンプ道具を今も大切に使っているというキャンプの大ベテラン。
記事中でルーフテントを載せている日産のデイズルークス(DAYZ ROOX)はキャンプ用としてはサブカー。
車中泊のメインカーは、5年前に購入した日産キャラバンベースのバンコン(バンの車内を架装したキャンピングカー)。
日産ピーズフィールドクラフトとトイファクトリーのコラボレーションによってできたモデル「GT NV350 CARAVAN(GT)」です。
DRIMOには、KenjiiさんがGTを趣味のカヌーを積載できるようにカスタマイズして、奥様や愛犬とともにあちこち出掛けた際の記事も多数掲載中。
GTでのペット連れのキャンプのコツや、雪道で立ち往生しそうになった記事、保管していたスタッドレスタイヤが破裂したというショッキングな記事など、ベテランならではの豊富な体験談を読むことができます。
第2位 キャンピングカーに3年暮らして分かった、キャブコンのメリット・デメリット 山縣 睦海
年間第2位となったのは山縣 睦海(むっちゃん)さんのこの記事。
タイトルにあるようにむっちゃんは約3年、1000日以上をキャンピングカーで生活している超ヘヴィキャンピングカーユーザーです。
乗っている(暮らしている)のは、オルビスユーロというトラックベースのキャブコン(=キャブコンバージョンの略)。
キャブコンというのは居住スペースをFRPなどで大々的に架装したキャンピングカーのことで、車というよりほぼ動く家と言ってもよいような設備がそろっています。
むっちゃんのわが家(ご本人は愛車のことをこう呼びます)にも、シンクに冷蔵庫、電子レンジ、FFヒーター、そしてエアコンやトイレ、シャワーまで完備。
大充実の設備です。
しかし、そんな至れり尽くせりの装備があるとはいえ、キャンピングカーだけで生活するというのは、やはりメリットだけではなく苦労もいろいろ。
記事では実際に約3年間、キャンピングカー暮らしを体験したからこそわかったメリットとデメリットをくわしく語ってくれました。
第2位の記事はこちら↓
「キャンピングカー」と言って、一番に思い浮かぶのは「キャブコン(キャブコンバージョン)」と呼ばれるリーゼント頭のようなルックスのキャンピングカーではないでしょうか?当記事では、家を断捨離してキャブコンで生活するようになって3年にな...
むっちゃんは受賞した記事以外にも、キャンピングカー暮らしの体験談のほか、知人や友人のキャンピングカー乗りの方たちへの取材記事を多数執筆。
人それぞれ、十人十色のキャンピングカーの楽しみ方を紹介してくれています。
ガタガタGOGO YOUTUBEはこちら↓
https://www.youtube.com/c/gatagataGOGO/featured
次のページ⇨ 第3位の発表です!
1 2