• HOME
  • 記事一覧
  • スポット
  • めちゃくちゃリゾート地に来た気分!!夏に行きたい糸島の魅力とオススメRVパーク2箇所を紹介!
糸島風景

めちゃくちゃリゾート地に来た気分!!夏に行きたい糸島の魅力とオススメRVパーク2箇所を紹介!




RVパークsmart 糸島ファームハウスUOVO


施設の紹介


UOVO

続いて糸島でオススメしたいRVパークsmart、2箇所目は「RVパークsmart 糸島ファームハウスUOVO」

こちらは、糸島ファームハウスの駐車場の2区画にあります。

看板

場所は上記でご紹介したLASPARK RESORTから車で5分もかからない場所にありますが、18時以降はお店自体閉まるため、夜は静かに過ごしたい方にはこちらがおすすめです。

予約方法はRVパークsmartの専用HPでの予約となります。

公式予約サイトはこちら

駐車場2

利用時間は少し遅めチェックインで17:00~翌日11:00までの利用となります。

料金は2500円

電源

予約の際に取得したURコードをかざすとチェックイン完了し、電源を利用できます。

施設

施設の左側にあるトイレは24時間利用可能ですが、シャワーや入浴施設はないので、下記でご紹介する糸島オススメの温泉でゆっくりくつろいだ後に利用するのがオススメです。

卵好きにはたまらないお店!


卵かけご飯

糸島ファームハウスUOVOは糸島で自由にのびのびと飼育した鶏が産んだ「天上卵」を使った料理がオススメです。

天上卵は、一般の卵に比べて「低コレステロール」「低脂肪」「高たんぱく質」「DHAは2倍」という栄養素満点で弾力のあるのが特徴。

椅子

ここに併設している「玉子屋」では、そんな天上卵を使った卵かけご飯を楽しめ、隣にあるカフェではテイクアウト料理やスイーツを楽しめます。

また、天上卵だけでなく糸島の食品や野菜なども販売したショップも併設しています。

ここで車中泊すると貰える特典♪


店看板

「RVパークsmart 糸島ファームハウスUOVO」を予約した際、予約完了画面をカフェ店内に提示するとアイスコーヒー又はソフトクリームをプレゼントしてくれる有難い特典があります♪(お1組様1回限り)

キッチンカー

天上卵と糸島産の牛乳をたっぷり使用した、濃厚なカスタードベースのソフトクリームはとても美味しかったので、是非こちらへ立ち寄った際は食べてみて下さいね。

糸島ファームハウスUOVO
住所:福岡県糸島市志摩桜井5134-1
休業日:水曜日
営業時間:平日10:00~18:00、土日祝9:00~18:00
公式HP:https://www.itoshima-farm.com/info


次のページ⇒ まるで「トトロの森」のよう!?自然豊かな糸島には観光スポットも盛り沢山!