• HOME
  • 記事一覧
  • スポット
  • めちゃくちゃリゾート地に来た気分!!夏に行きたい糸島の魅力とオススメRVパーク2箇所を紹介!
糸島風景

めちゃくちゃリゾート地に来た気分!!夏に行きたい糸島の魅力とオススメRVパーク2箇所を紹介!



夏と言えば海!

ということで子どもを連れて福岡県の糸島へキャンピングカーでドライブ観光しに行ってきました。

数年ぶりに訪れた糸島は、驚くほどオシャレなカフェやお店が増え、フォトジェニックなスポットもたくさん。まるで観光リゾート地を思わせるような場所になっていました。

そして綺麗な海を眺めながら、糸島ならではの食材を楽しみつつ、子どもと共に楽しむことができました。

そこで今回は糸島の魅力と糸島でオススメしたいRVパークsmartを2箇所!ご紹介していきたいと思います。

糸島ってどんなところ?

風景

福岡県の糸島は福岡市中心から車で約40分の位置にあり、玄界灘に突き出た糸島半島の中央部と福岡県西端部の一帯のことを指します。

海

特に糸島の北部と西部では美しい海が広がっており、夏は海水浴やサーフィンなどアクティビティを楽しみたい方が多く訪れます。

ハイキング

また糸島の南部には豊かな山もあるため、1年を通して山登りやハイキングも楽しむことができます。

そのため糸島は福岡県の中でもレジャースポットとしてアウトドア好きの方に人気があります。

スルガ銀行キャンピングカーローン

RVパークsmart LASPARK RESORT 糸島

施設の紹介

RVパーク

糸島でオススメしたいRVパークsmart、まず1箇所目は「RVパークsmart LASPARK RESORT 糸島」

統合型リゾート施設「LASPARK RESORT」の駐車場内に設置されたRVパークです。

駐車場

専用の駐車場は4つで、それぞれに専用の外部電源が付いています。

値段は1泊3,000円。利用時間は14:00〜翌日の11:00

駐車場自体は広いのでトレーラーや大型バスコンでも停められる区画になっていました。

予約方法はRVパークsmartの専用HPからの予約のみとなっています。

公式予約サイトはこちら

QRコード

施設内は一般利用客も楽しめるBBQ施設や、カフェ、ショップなども併設しているので、駐車場に入る前のゲートで取得したQRコードをかざして入場する必要があります。

チェックイン

また、駐車場に止める際は事前に予約した区画で再度QRコードをかざせばチェックイン完了です。

シャワー室

トイレと洗面、シャワー室は青い施設内にあります。

トイレ

トイレは洗面台挟んで両側に男性用と女性用とに分かれており、オムツ替え台などがある車椅子用のトイレは洗面台向かって左側面にありました。

トイレ2

トイレ自体は全て綺麗に清掃されていて安心して使えました。

シャワー室は海水浴後にサッと温水を浴びられる無料の外付けシャワーと、トイレの反対側にある個室シャワー室があります。

個室シャワーは20分500円で利用可能とのことでした。

ゴミの処理に関しては500円支払えば引き取ってくれます。

夏はBBQや海水浴をして楽しもう

子供

当施設にはハンモックやイスやテーブルなどが多数設置されており、ちょっとした休憩に利用したり、カフェでテイクアウトをしたりすることもできます。

バーベキュー

また、目の前の海を眺めながらBBQを楽しむこともでき、夏場は特にお洒落な女子会やカップル、家族連れにも人気です。

ハンモック

目の前の海では海水浴を楽しめるのはもちろんのこと、道具を施設でレンタルして釣りを行ったり、自転車をレンタルしてサンセットロードをサイクリングしたりして楽しむこともできますよ。

グランピングやキャンプもオススメ

グランピング

当施設には、1棟税込 55,000円~(最大定員 6名)から利用できるドーム型のグランピング施設もあります。

施設の左手に施設はあり、特に1番奥側の施設はプライベート感が漂っていました。

また今後この施設ではフリーサイトのキャンプ場を建設予定のため、ますます人気が出て来そうです。

LASPARK RESORT
住所:福岡県糸島市志摩桜井字浜田4850-1
電話:092-332-0713
営業時間 :10:00~22:00(各施設で異なります)
公式HP:https://laspark.jp/index.html

次のページ⇒ 昨年リニューアルオープンしたばかり!雰囲気の最高のファームで、ゆったり車中泊できるRVパークをご紹介!