• HOME
  • 記事一覧
  • スポット
  • めちゃくちゃリゾート地に来た気分!!夏に行きたい糸島の魅力とオススメRVパーク2箇所を紹介!
糸島風景

めちゃくちゃリゾート地に来た気分!!夏に行きたい糸島の魅力とオススメRVパーク2箇所を紹介!




周辺スポット


ここでは糸島を楽しめるスポットをご紹介していきたいと思います。

桜井二見ヶ浦




糸島の北部に位置し、夫婦岩は海岸から約150メートルの海中に屹立しています。

夏至の頃に夫婦岩の間に沈む夕陽はまさに絶景です。

また、二見ヶ浦周辺には多数のレストランやカフェなどもあるので、1年中人気の観光スポットとなっています。

桜井二見ヶ浦
住所:糸島市志摩桜井
HP: https://www.city.itoshima.lg.jp/s026/s040/010/020/010/050/sakurai.html



芥屋の大門




芥屋の大門は日本三大玄武洞の一つに数えられている洞窟です。

玄界灘の荒波によって浸食されたこの洞窟へは3月から11月頃までであれば、芥屋漁港から出ている遊覧船を使って近くまで観に行くことができます。

また芥屋の大門には遊歩道があり、大門の天辺の展望台まで歩いて行くことができます。

遊歩道

遊歩道内はヤブツバキがトンネルのようになっており、SNS上では「まるでトトロの森のようだ」と人気も高まっており、オススメなスポットとなっています。

住所:糸島市志摩芥屋677
遊覧船料金:
大人(中学生以上)800円
小人(2才以上~小学生)400円
HP: http://www.keyaotokankousha.jp/mobile/



白糸の森


白糸の森

糸島で有名な「白糸の滝」の近くにある白糸の森には糸島の果物を使ったスイーツショップや、糸島の野菜を使ったうどん屋、子どもが喜ぶツリーハウスなどを楽しめます。

また体験型農園を行っており、毎月第3日曜日には、子ども達が農業体験をできる「キッズファーム」を開催しており、糸島の森の自然を大人から子どもまで楽しめる施設になっています。

白糸の森
住所:福岡県糸島市白糸561
TEL :092-324-3883
定休日:月曜日
白糸うどんやすじ:11:00~15:00
森のお菓子屋 緑の詩〜おと〜:11:00~15:00
公式HP:https://shiraitonomori.com/about/



フォトジェニックな海鮮を楽しむなら「糸島食堂」か「釣船茶屋ざうお」


糸島食堂

糸島では様々なレストランで海の幸を味わうことができますが、リーズナブルでフォトジェニックな海鮮を食べるなら「糸島食堂」か「釣船茶屋ざうお」がオススメです。

海鮮丼

「糸島食堂」の海が見えるテラス席で食べる海鮮丼は格別です。

「釣船茶屋ざうお」ではガラス貼りの店内から海を見ながら刺身などの海鮮料理を味わえ、 夏はお店の前の砂浜でBBQを行ったり、滑り台やヤシの木ブランコなどの遊具を楽しんだりでき子ども連れにもオススメです。

どちらも人気店のため週末は人が多いので、平日訪れるのがオススメですよ。

糸島食堂本店
住所:福岡県福岡市西区今津4787-7
電話:092-806-0848
公式HP:https://www.itoshima-restaurant.com/store/


釣船茶屋ざうお
住所:福岡県福岡市西区大字小田79−6
電話:092-809-2668
公式HP:https://www.zauo.com



リゾートモール「PALM BEACH THE GARDENS」


リゾートモール

糸島・二見ヶ浦にあるリゾートモールには目の前をビーチが広がるお洒落なレストランやカフェ、雑貨屋などのお店が並び、インスタ映えスポットも数多く存在。

雑貨屋

個人的には手頃な値段でおしゃれな洋服や雑貨が買えるSURF SIDEがオススメです♪

雑貨屋2

大人〜子どもまで幅広い洋服なども売っているので、家族で来られた際は是非立ち寄ってみて下さい!

PALM BEACH THE GARDENS(パームビーチ・ザ・ガーデンズ)
住所:福岡県福岡市西区西浦285
HP:http://pb-gardens.com/



ジハングン⁉︎


ブランコ

2018年7月に誕生した糸島半島最北部の海沿いにあるインスタ映えスポットです。

インスタ映えスポットの正体は実は北崎海岸のビーチに面した駐車場。

ハート

敷地内には、可愛くもクールなオブジェが点在。アートな雰囲気さえ漂うおしゃれスポットです。

福岡県福岡市西区西浦644-1
営業時間:24時間
駐車場代:90分500円。昼間(8時~20時)最大1500円。夜間(20時~8時)最大1500円



糸島オススメの温泉施設


まむしの湯


まむし湯

貴船湯(まむし湯)の由来は、僧空海(弘法大師)が、中国より遣唐使として帰国後「まむし」に噛まれ苦しんでいたところ、法力をもって薬水を湧出させて救った、という伝承が由来とのこと。

そのためまむしの湯は地元の人だけでなく県内外からも湯治場として好まれている温泉になります。

まむし湯2

こちらの温泉は家族風呂に入れば大浴場や露天風呂などの一般入浴も利用でき、食事処では入浴と定食セットで1090円〜と格安メニューもあるので比較的お財布には優しい温泉施設になります♪

入浴料(タオル別):大人:670円、子ども(4才~小学生):400円
家族風呂(事前予約)1時間 2,300円(1室大人4名様まで、タオル付)

まむしの湯
電話:092-329-3003
営業時間:10:00〜22:00
住所:福岡県糸島市二丈吉井2380−1
公式HP:http://www.mamushi-spa.co.jp/index.html



伊都の湯どころ




「伊都の湯どころ」は入浴施設や食事処だけでなく、フィットネスルームやエステルームなどの施設があり1日中でも楽しめる施設になります。

とくに入浴施設では家族風呂や大浴場だけでなく、岩盤浴や伊都の清らかな天然水をナノサイズのマイクロミストにしたサウナ、檜の蒸し風呂などを楽しむことができオススメです。

また館内には色んな場所にソファや椅子が設けられていたり、レストランに面したウッドデッキテラスは約80畳もの広さがあるので、ゆっくりくつろぎながら旅の疲れを癒やすこともできます。

施設利用料金は以下です。

温浴のみ:平日680円、土日・祝日780円※子ども(3歳~小学生)は380円
温浴・岩盤浴:平日1,290円、土日祝日1,540円
温浴・プール・フィットネス・岩盤浴:3,550円
家族風呂利用料金
平日:50分:3,500円・70分:3,800円・90分4,700円
土・日・祝日:50分:3,800円・70分:4,100円・90分:5,000円

伊都の湯どころ
福岡県糸島市泊765番地 元気くらぶ内
TEL092-331-1000
営業時間 10:00~23:00
公式 HP:http://genki-ito.jp



 まとめ


いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した場所以外にも、糸島にはおしゃれなカフェやレストラン、工房やクラフトギャラリーなど多数存在し、キャンプ場やゴルフ場、乗馬体験などの施設で大自然を味わうこともできます。

この記事を読んで糸島が気になった方は、今回ご紹介したRVパークsmartを利用して糸島巡りをしてみてはいかがでしょうか?