春先の車中泊気を付けておくべきポイントと失敗例

油断禁物!春先の車中泊気を付けておくべきポイントと失敗例【6年経験者が教える】



気をつけないと大変な目に・・・失敗から学ぶ気をつけるポイント


冬の寒さが弱まり、温かい気温になってくると車中泊を再開しよう、車中泊に挑戦してみようと車中泊を開始する方も増えてきます。

春休みや休暇を使って車中泊旅をしてみたいと考える人も多いようです。

とはいえ、実は春先の車中泊には気を付けておくべきポイントが多いということは意外と知られていません。

そこで、車中泊歴6年の筆者が春先の車中泊で気をつけておくべきポイントや注意点について具体的に解説していきます。

筆者が実際にやってしまった失敗や対策方法も紹介しているので、同じ失敗をしないように注意して春先の車中泊を楽しんでください。

最後まで読めば寒さが和らぐ春先での車中泊で気を付けておきたいポイントはもちろん、車中泊での注意点について理解できるでしょう。

春は車中泊に最適だけど注意も必要


車内

気温が温かくなってくる春先は車中泊には最適。

日中も外で過ごしやすい気温の日も増え、手軽に自然を感じられる車中泊には丁度いい陽気の日も多くなってきます。

しかし、朝晩の気温差が激しい、風が多い日も増えるなど注意点もあるため春先の車中泊では気を付けておかなければいけないポイントも多くあります。

油断していると思わぬアクシデントに巻き込まれたり、体調を崩してしまったりといったトラブルも考えられるので春先の車中泊を検討している方は注意点について知っておくことも重要です。

次のページ▷▷▷【運が悪かったら怪我人が出たかも・・・ゾッとする失敗体験と注意ポイント