キャンピングカー、買ってよかったのはバンコンかキャブコンか?

【経験談】キャンピングカー、買ってよかったのはバンコンかキャブコンか?



キャンピングカーを買うときの不安!両方買ったことがある私の場合


キャンピングカー購入検討時にまずバンコンにするかキャブコンにするかの大きな選択に直面する人も多いのではないでしょうか?

我が家もキャンピングカーを買うまでの数年間いろいろなキャンピングカービルダーを巡ってたくさんの意見を聞きながら最初のキャンピングカーはバンコンを選択しました。そして現在はキャブコンに乗っています。

この記事では、キャンピングカー購入前に不安だった点、買った後にわかったバンコンとキャブコンのメリット・デメリットについて紹介します。

キャンピングカーを買うならバンコンかキャブコンか


キャンピングカーを買うときの不安 バンコン

キャンピングカーの購入を検討するときにバンコンがいいのか、それともキャブコンか、まず悩む人が多いのではないでしょうか?

我が家は最初にバンコンを購入。

現在はキャブコンに乗っています。

なぜ1台目はバンコンで、2台目はキャブコンにしたのか。

バンコンはボディ外装がベース車のままで街乗りがしやすく、キャンピングカー初心者の我が家としは敷居が低かったです。

バンコンでキャンピングカーに慣れて、もっと居住性が良いキャブコンに買い替えました

今でもどちらが良いとは一概には言えません。

実際の購入経験をもとに私が感じた違いを参考にしてもらえればと思います。

次のページ▷ キャンピングカーの不安点をご紹介します。