マドンナ FCスリーパー

ノスタルジックな2段ベッド!寝台列車がモチーフのMDNマドンナ「FC SLEEPER」で日本を巡る旅へ



コンプリートカーのMDNマドンナ




プロの審美眼で車の内外装や足回り、電装品などをカスタムして販売する「コンプリートカー」の文化をベースに、個性派キャンピングカーを発表するMDNマドンナ。

業界初の挑戦的なレイアウトも取り入れながら、こだわりのベッドスタイルを実現した「FC SLEEPER」をご紹介します。

マドンナ FCスリパー

キャンピングカーとしては一般的なハイエースをベースとしますが、カスタムに強い同社らしく内外装のドレスアップも可能。

ピラースピーカーなどのオプションも豊富に用意します。

フェイスを変えるなど車のカスタマイズが好きな人や、ドライバーの個性を表現したい人にもおすすめです。

FC SLEEPER(エフシースリーパー)
ビルダー:MDNマドンナ
タイプ:バンコン
ベース車両:ハイエーススーパーロングワイドハイルーフ
乗車定員:10名
就寝定員:5名
全長:5420mm
全幅:1930mm
全高:2490 mm
ナンバー:8ナンバー
参考価格:¥9,600,500~
公式サイト:マドンナHP



両側2段ベッドが特徴の「FC SLEEPER」


マドンナ FCスリーパー

スライドドアから乗り込むと、正面に広々としたギャレーが出迎えます。

さらにレイアウトの特徴となるのは、業界初だという収納式両側2段ベッド

どこかノスタルジーを感じるこの形状、「昭和の寝台列車」がモチーフなのだそう。

ドライブモードでは上段をおろして背もたれとし、シートにすることで乗車定員を確保します。

左右独立して展開できるので、後述するようにシーンに応じてさまざまなシートアレンジが可能です。

マドンナ FCスリーパー

天井には贅沢にリアルウッドを貼り込み、ブラウンを基調とした車内はリゾートロッジのような雰囲気。

フロントシートのほか、キャブ上部にも丁寧にレザー調生地が貼られ、その仕上げのよさと上品な雰囲気が支持されているというのも大いに納得です。

天井には明るいLEDインテリアライトが並び、遮光カーテンが標準装備となります。

耐久性のある重歩行用フロアも木目を模したデザインで、車内に統一感をもたらしています。

次のページ▷▷▷【類似キャンピングカーを見たことがない?!内装の様子やどんな機能がついているのかご紹介します!