節約術/自宅にあるもので車中泊できるか検証

【節約術】新しい車中泊グッズは必要ない!家にあるもので車中泊してみた



すぐにでも車中泊ができる!家にあるモノで快適車中泊を!


近年のアウトドアブームの影響でキャンプよりも手軽に自然を満喫できる車中泊を楽しむ人も増えてきました。

キャンプと違い、専用の道具をそろえなくても始められそうな車中泊は老若男女問わず人気のようです。

とはいえ、本当に家にあるもので車中泊はできるのか?何を持って行けばいいのか?と悩む方が多いのも事実。

そこで、車中泊歴6年以上の筆者が家にあるもので本当に車中泊は可能かどうかを具体的に解説していきます。

家にあるものでも何を選べば快適に過ごせるのか、また注意点や工夫するポイントなどを紹介していきます。

最後まで読めば車中泊に向けて専用の道具を用意しなくても家にあるもので快適に車中泊ができる理由や注意点について理解できるでしょう。

家にあるもので車中泊はできる


家にあるもので車中泊 注意点

そもそも本当に家にあるものだけで車中泊ができるのか?と疑問に思う方もいると思うので、その点について解説していきます。

結論から言うと「家にあるもので車中泊はできます」。

普段使用している寝具や車内で食べる食料品などを車内に持ち込むだけで充分に車中泊は可能です。

しかし、中には工夫するポイントもいくつかあるので後半部分では工夫するポイントや注意点について具体的に解説していきます。

次のページ▷▷▷【最低限持っていく荷物と知らないままだと大変!事前に確認しておく注意ポイント!