ちょっとマニアック?お金をかけない旅の楽しみ方5選!

【車中泊で日本一周】お金をかけない旅を楽しむ!全国で見つけたご当地ならではの風景



【車中泊で日本一周中】全国にある意外な無料の観光スポット


中古のタウンエースを買って車中泊仕様にDIY。

2022年6月に地元の富山を出発。

1都21県を巡り計200泊以上して、今は香川県に滞在中で「讃岐うどん」の食べ歩きを楽しんでいます。

私は、車中泊旅で行った先々の有料観光施設も利用します。

ただ、200泊以上もしているとなるべくお金をかけない楽しみ方をしたいもの。

そこで今回は、車中泊で日本一周の旅を始めてから見つけた、お金のかからない観光の仕方について紹介したいと思います。

ちょっと意外でマニアックかもしれません。

【車中泊で日本一周中】香川で讃岐うどんを食べまくり


現在は香川県に滞在しています。

讃岐うどんを食べまくっていて今朝食べたうどんで17店舗目をクリア。

うどん屋というと全国展開している丸亀製麺しか知らなかった私にとっては驚きの毎日。

注文方法で「ひやひや」や「あつあつ」「ひやあつ」を知っていますか?

讃岐うどんは奥が深いですね。

讃岐うどんのお店巡りは楽しいですが、安いとはいえお金がかかります。

ですが、本記事で紹介する楽しみ方はどれもほぼ無料。

しかもそれぞれの地域の特色を堪能できるものばかりです。

次のページ▷ お金をかけない旅の楽しみ方をご紹介します!