車内でのお花見におすすめの絶品スイーツ5選を紹介

車内ならゆっくりお花見ができる!!おすすめの絶品スイーツ5選




車内で食べやすい絶品スイーツ5選


ここまで「車内で食べるスイーツの選び方」のポイントをお伝えしてきました。

失敗しない選び方をイメージできたかと思うので、さっそくおすすめスイーツを5つご紹介します。

どれもインターネットやスーパーで購入できるものばかりなので、車内でのお花見のお共に検討してみてはいかがでしょうか。

それぞれのおすすめポイントと合わせて車内でのお花見に向いているのかどうかの評価も合わせてチェックしてみてください。

こちらを読めば自分にあった最適なスイーツを見つけることができるでしょう。

片手で食べられる無添加レアチーズケーキ


車中泊でスイーツレアチーズケーキ

チーズケーキなんて車内で食べたらお皿やフォークを準備しないといけない…と思った方も安心してください。

確かに、チーズケーキと言えばフォークで食べるイメージがあるかと思いますが、こちらのチーズケーキは片手で食べられます。

片手で食べられるのでお皿やフォークなどの準備も必要ありません。

さらに、個包装になっているので手を汚したくない車内でのお花見にとってもおすすめです。

食感は弾力のあるやわらかいレアチーズケーキで、このレアチーズケーキの一番のおすすめポイントは「無添加」で身体に優しいという点です。

近年オーガニックや無添加など身体に優しい食品が人気ですが、こちらのレアチーズケーキもまさに「身体が喜ぶスイーツ」です。

ネットでも購入できるので是非一度試してみてはいかがでしょうか。

注意するべきポイント 評価
手が汚れない ◎
車内での食べやすさ ◎
ゴミの出る量 少ない



いちご大福


車中泊でスイーツいちご大福

お花見の定番と言えば定番ですが、「いちご大福」は車内でも比較的食べやすいスイーツです。

コツはなるべく小さめのサイズを選ぶことです。

大きすぎると手が汚れたりする場合も考えられます。パクっと一口で食べられるサイズが良いでしょう。

ちなみに、写真のいちご大福は和菓子屋さんで購入したので個包装などもなく、ごみの削減にもなります。

和菓子屋さんでいろんな和菓子の詰め合わせを購入してお花見に出かけるのもいいですね。

注意するべきポイント 評価
手が汚れない 〇
車内での食べやすさ 〇
ゴミの出る量 少ない



あわじオレンジスティック


車中泊でスイーツあわじオレンジスティック

淡路島で製造/販売されている「あわじオレンジスティック」です。

写真からも分かるようにチョコレートのコーティングがかかっていない部分を手でつかめるので手が汚れにくく、食べやすいです。

オレンジの酸味とチョコレートの甘味がマッチして一度食べたらやみつきです。

オレンジ以外にもいちじくやレモンのチョコスティックがあるので、いろいろ購入して食べ比べも楽しめますね。

こちらはオンラインショップでも購入できるので気になる方はぜひどうぞ。

注意するべきポイント 評価
手が汚れない 〇
車内での食べやすさ ◎
ゴミの出る量 小箱あり


御菓子処 長手長栄堂HPはこちら

グルテンフリーフィナンシェ


車中泊でスイーツグルテンフリーフィナンシェ

フィナンシェも車内での花見で食べやすいスイーツの一つになります。

その理由は、それぞれ小分けになっており、手も汚れずにゴミも少なく済むからです。

また、今回紹介しているグルテンフリーのフィナンシェは米粉や大豆粉で作られているのでアレルギーを持っている方でも食べられるフィナンシェかと思います。

しっとりとしていて、口に入れた瞬間フィナンシェの甘い香りが広がるおすすめのスイーツです。

ネットやスーパーでも購入できるのでぜひ見つけたら一度試してみてください。

注意するべきポイント 評価
手が汚れない ◎
車内での食べやすさ ◎
ゴミの出る量 少ない



ごま団子


車中泊でスイーツごま団子

最後に紹介するのが、ごま団子になります。

車内にゴマが落ちてしまう可能性もありますが、花見にはどうしても欠かせないごま団子なので、今回紹介させていただきました。

ごま団子には揚げてあるものと、そうでないものの2種類あるので、お好みで選ぶのがいいかと思います。

注意するべきポイント 評価
手が汚れない 〇
車内での食べやすさ △
ゴミの出る量 プラスチックの容器



まとめ:車内でのお花見におすすめの絶品スイーツ


車中泊でスイーツ

車内でもお花見に最適なスイーツをご紹介してきました。

せっかく楽しいお花見にお出かけするならスイーツは絶対に欠かせませんよね。

紹介したスイーツを持ってお花見に出かけたら圧倒的な至福が待っているでしょう。

車内でのお花見という贅沢な時間がより一層思い出深い時間になること間違いなしです。

温かい季節の花見におすすめのスイーツ5選、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。