車内でのお花見におすすめの絶品スイーツ5選を紹介

車内ならゆっくりお花見ができる!!おすすめの絶品スイーツ5選



車内で手軽に花見を楽しもう!


春になり気温も温かくなってくると、外で「お花見」を楽しみたいという方も増えてきますよね。

日本には梅や桜などきれいな花を咲かせる美しい場所もたくさんあります。

そんなお花見ですが、事前の準備が大変だからなかなか気軽にはいけない。

あれもこれも持っていくのは大変。そういう方は多いのではないでしょうか?

準備が大変なお花見と違って、手軽にサクッと行ける車内からのお花見はこれからの主流にもなってくるかもしれません。

とはいえ、車内でお花見をする時に考えられる問題と言えば、食べ物で手がベトベトになる、ごみが多くて困る、車内が汚れるなど、様々な悩みが出て来てしまうのもわかります。

そこで、本記事では車内でのお花見でもストレスなく食べられる絶品スイーツを5つご紹介します。

この記事を読めば車内で最高のお花見スイーツを楽しむことができるでしょう。

それでは、さっそく行ってみましょう。

車内でお花見をする時に気を付けたいスイーツ選びのコツ


車中泊でスイーツ

おすすめのスイーツを紹介する前に、車内で食べるのにふさわしいスイーツの選び方について簡単に解説していきます。

選び方を失敗してしまうと、いざ車内でお花見をするときに「手がベタベタ」「ゴミが多くていや」など散々な思い出になってしまいます。

車内で食べることに適したスイーツをしっかりと選ぶことも大切です。

車内で食べることを想定した場合のスイーツの選び方は大きく3つのポイントがあります。

車内で食べる場合に注意した方がいい3つのポイント

①手が汚れない
②車内が汚れない
③ゴミが少ない


というのが前提として挙げられます。

実際の失敗例も交えてそれぞれ解説しているので同じ失敗は避けるようにしてくださいね。

 手が汚れない


水道が付いている車内は別ですが、車内の限られた空間では水ですぐに手を洗うことができませんよね。

そのため、手が汚れるスイーツはおすすめしません

特にチョコなどは気温によって溶けやすくなります。

溶けたチョコが付いた手のまま車内で過ごすなんて…想像しただけで嫌な予感しかしてきませんよね。

車内でのお花見は手をすぐに洗うことができないのでスイーツ選びには「手が汚れにくい」というのは最初に覚えておきましょう。

車内が汚れない


手が汚れないということに似ていますが、2つ目は「車内が汚れない」ということ。

たとえば、食べたときにこぼれてしまう「きなこ」「抹茶」などの粉物はとくに避けるべきスイーツと言えます。

実際に車内で食べたくて何度か購入したことはありますが、粉まみれになったり、車の座席に粉がこぼれてしまったり、掃除が大変だった思い出しかありません。

車内で食べるスイーツは一口サイズのものを選んだり、粉物を避けたりすることで「車内が汚れない」スイーツを選ぶことができます。

ゴミが少ない


せまい車内では気を付けたいゴミ問題。

車内で出たごみは持ち帰り厳守の場合が多いため、ごみの量にも気を付けたいですよね。

コンパクトにならないプラスチックのゴミや、かさばる段ボールのゴミが多い場合はよく考えて購入するようにしましょう。

また、ごみの量だけでなく、匂いの出てしまったゴミの処理も重要です。

匂いの出るゴミを車内に長時間車内に置くことはなるべく避けたいですよね。

なるべく匂いの出ないように密閉できる袋などに入れてゴミ対策をするのがおすすめです。

次のページ▷ 車内でおすすめの絶品スイーツを5つご紹介します!