【群馬】展望露天風呂の眺めは最高!「道の駅 白沢」は一度行ったらリピート確定!!

河岸段丘 ドライブ・旅行

道の駅 白沢

外観
関越自動車道を沼田ICで降り尾瀬へ向かう国道120号をクルマで10分の場所に「道の駅 白沢」があります。コンクリート打ちっぱなしのモダンな外装とは裏腹に、内装は木材をふんだんに使った落ち着いた雰囲気が魅力的。敷地内には温泉施設や、ドッグラン、フィールドアスレチックなどもあるので家族や友達と一日中楽しむことができます。

道の駅 白沢
所在地:〒378-0125 群馬県沼田市白沢町平出1297
TEL:0278-53-3939
駐車場:大型:5台 普通車:200(身障者用4)台
営業時間:10:00〜21:00
トイレ:有
入浴施設:有
車中泊:可

公式サイトはこちら

掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。 

必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

車中泊は可能?

駐車場この道の駅は駐車場も平坦で広々としていて車中泊が可能です。また白沢高原温泉「望郷の湯」があります。美しい自然を見渡せる展望露天風呂になっていて四季折々の変化を楽しむことができます。レストランやロビーも広くて綺麗で、一度訪れたらまた来たいと言う方が多くいるんですよ。

道の駅 白沢で食べておきたいグルメは?

夏限定メニュー「奥利根もち豚 冷しゃぶうどん」。

syabusyabu施設内にあるレストランからは河岸段丘を望むことができ、開放的な空間で食べる食事はこれまた格別です。定食やそば、うどんなどを食べることができますが、おすすめは夏季限定で販売されている「奥利根もち豚冷しゃぶうどん」です。シャキシャキの野菜ともち豚の上に甘いゴマだれがかかっていて食欲が落ちがちな夏に最適です。

白沢高原牧場のソフトクリーム

ソフトクリーム施設内にあるソフトクリーム販売所では、白沢高原の大自然の中で育てられた牛の牛乳を使った大人気のソフトクリームが販売されています。定番のバニラの他に、いちごやりんご、ブルーベリーなどその季節に旬の果物の味のソフトクリームが食べられますよ。

無料のドックランもある!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラッキーメルママさん(@takako.happy225)がシェアした投稿

施設内には無料のドックランがあります。ドライブ中に外に出られず、体力が有り余ってしまうわんちゃんをここで思いっきり遊ばせてあげましょう。また滑り台やアスレチックがあるゾーンもあるので、子どもと一緒ならぜひそちらで遊びましょう。

周辺の観光スポット

吹割の滝(車で約15分)

滝川床に岩盤の断層がありその上を流れる滝です。1.5kmぐらいの範囲の中で特徴的な流れにそれぞれ名前があって、その中のひとつが吹割の滝と呼ばれています。

国の天然記念物にもなっていて、すぐそこの足元を流れ落ちる水量と音の迫力には圧倒されます。国道120号沿いの駐車場にクルマを停めて徒歩数分の場所にあり、こんな迫力ある光景を目にすることができるのですから是非リアルで体験してください。ただし、川沿いの遊歩道には手摺りがないのでお子さんの手は放さないように注意してくださいね。

吹割の滝(ふきわれのたき)
所在地:〒378-0303 沼田市利根町追貝
TEL
0278-53-3939
駐車場:吹割大橋手前の信号脇に無料の市営駐車場あり。その他、民間の有料・無料駐車場もあり。
営業時間:夜間は遊歩道が閉鎖されています。冬季間は入場できません。
トイレ:有

公式サイトはこちら