より大きなアメ車キャンピングカーへ乗り換えた理由

車中泊歴4年!国産中古バンから30年前のアメ車キャンピングカーへ!理由は?価格は?



今回も中古車を購入!やはりDIYでキャンピングカーの内装をリフォーム?

中古で購入したマツダ・ボンゴブローニイを車中泊仕様にDIYして約4年、車中泊旅を楽しんできた私たち夫婦ですが、このたび2台目の愛車を購入しました。

新しい愛車は、なんとアメ車のキャンピングカー!

しかも30年落ちです。

国産のバンに乗っていたのになぜ急にアメ車のキャンピングカー?

価格は?そんなに旧くて大丈夫?

ボンゴブローニイと同様にDIYでリフォームするのか?

今回DRIMOに初寄稿の筆者が愛車紹介として、中古のアメ車キャンピングカーを選んだ経緯をお話ししたいと思います。

4年間車中泊を楽しんだボンゴブローニイ

車中泊仕様車 ボンゴブローニイ

これまで車中泊していたボンゴブローニイを購入したのは、2018年。

私たち夫婦は完全インドア派。

旅行は好きだけど、アクティビティよりもホテルなどにこもってのんびり過ごす。

そんな旅を楽しむタイプでした。

ボンゴブローニイでの車中泊も、休みの日に出かけた先で絶景を見ながらパソコン作業をしたり、「帰るのが面倒だな」というときにそのまま泊まってしまったりもできる、そんな使い方が大半です。

そのためボンゴブローニイには、2人でゆったりと横になれる大きなベッドを常設。

収納を兼ねたベンチチェスト、跳ね上げ式のテーブル付きのブックスタンドを備え、理想の空間に仕上げました。

次のページ▷▷▷【なぜアメ車を購入したのか、いくらだったのか、詳細をご紹介します!