キャンピングカーのメリット5選

5人家族で車中泊旅して分かった!キャンピングカーのメリット5選



キャブコンのキャンピングカーに2年乗って実感!


これまでの2年間、キャブコンZiLで数え切れないほど多くの場所に行くことができ、子供たちにもいろいろな経験をさせることができています。

わが家の車中泊旅は、月2回ほどのペース。

金曜日の夜出発して日曜日の夕方に帰宅するパターンが基本となっています。

その中で実感したキャンピングカー旅のメリットを5つ紹介していきますね!

キャンピングカーのメリット①宿泊費用を節約できる


キャンピングカー メリット

これは我が家の家族構成が、夫婦と子供3人の5人家族ということが大きく関係します。

わが家はキャンピングカーを購入する前からおでかけ好き。

泊まりがけで出かけることも多かったのですが、3人目の子供が産まれる前の4人家族の時には、子供も添い寝ができるほど小さかったので、宿泊費用は大人2人分で安く抑えることが出来ていました。

ホテルはビジネスホテルで安く済ませて、お出かけ回数が多い方が良いという考え。

しかし、3人目の子供が出来ていつも通りビジネスホテルを予約しようとした時に、「消防法で5人1部屋では泊まることが出来ません。2部屋取ってください」と言われました。

初めは意味が分からずショック!もちろん旅館や広いホテルでは5人1部屋でも宿泊は可能です。

しかしビジネスホテルのように安い宿はなく、金銭面から今まで通りの回数お出かけすることは不可能になる事はすぐに察知しました

この出来事がキャンピングカー購入のきっかけでした。

次のページ▷▷▷【キャンピングカー旅のメリット残り4つ!誰しも1度は困ったことある予定問題にも対応!