現地取材!キャンピングカーの本場!海外の最新トレンドを大調査!

キャンピングカーの本場イタリアを現地取材!!海外の最新トレンドを大調査!



イタリアのキャンピングカー大型店を取材!車中泊好きにはテーマパークのような場所だった!


日本でも近年人気急上昇している、キャンピングカーや車中泊仕様車での車中泊旅。

しかし「キャンピングカーの本場」と呼ばれているヨーロッパでは昔からキャンピングカー文化が定着しており、一般乗用車と同じぐらいキャンピングカーが街中を走行しています。

今回は、特にキャンピングカー文化が根強いイタリアのキャンピングカー大型店を取材!

最新モデルのキャンピングカーやバン、トレーラーだけでなく、キャンピングカーアイテムや車中泊のためのDIYアイテムもたくさん取り揃えており、車中泊好きにはテーマパークのような場所です。

日本にはない規模なので紹介したいと思います。

キャンピングカー文化が強いヨーロッパ


キャンピングカー イタリア キャンピングカー 販売店

ヨーロッパではキャンピングカー文化が昔から強く根付いており、ごく当たり前のようにキャンピングカーが街中を行き交っています。

日常で使用する車とは別に、休暇用のキャンピングカーを所有しているファミリーも多く、サマーバケーションや大型連休になると海や川、山などへ向かい自然を感じながらアウトドアライフを楽しまれています。

キャンピングカー利用者が多いため、キャンピングカー製造・販売業者だけでなく、修理工場も多く、キャンピングカー市場は盛んです。

更に、どの街にもキャンピングカー専用の駐車場や、水補給、汚水処理ができるダンプステーション、AC外部電源のあるキャンピングカー施設やキャンプ場がいくつもあります。

中には有料のキャンプ場から無料のキャンプ場まであるので、キャンピングカー旅は快適です。

次のページ▷▷▷【本場はすごかった!イタリアのキャンピングカー大型販売店をご紹介します!トレンドのキャンピングカーもその場に売ってました!