ピクニック×バンライフのおしゃれレイアウトをご紹介

ピクニック×バンライフのおしゃれレイアウト



ピクニック×バンライフで手軽に外遊びを満喫しよう!


暖かくなってくると、ピクニックやバーベキューなど野外で楽しみたいという方も増えてきますよね。

とはいえ、テーブルやイスなど必要なものも多く、なかなか準備が大変だと感じる方もいると思います。

実は、ピクニックとバンライフの相性がいいということはあまり知られていません。

そこで、今回は「ピクニック×バンライフ」の手軽さをご紹介していきます。

野外に遊びには行きたいけど準備が大変でめんどくさい、バンライフとピクニックで手軽にさくっと楽しむ方法を知りたい!

という方はぜひ参考にしてください。

おすすめのレイアウトも紹介しているので是非最後までご覧ください。それでは早速行ってみましょう。

ピクニック×バンライフがおすすめな理由


収納

ピクニック×バンライフのレイアウトをご紹介する前に、ピクニックとバンライフの相性がどうしていいのか?という点について詳しく紹介していきます。

ピクニックとバンライフの相性がいい理由は3つ

①思い立ったらすぐに行ける手軽さ
②狭い車内も圧倒的に解放感のある空間になる
③疲れてもそのまま車内で寝られる環境


それぞれ具体的に説明していきますね。

思い立ったらすぐに行ける手軽さ


前述していますが、バンライフで出かけよう!と思ってもなかなか準備も大変ですぐに出発!とはいきませんよね。

しかし、ピクニック程度の軽い準備であればサクッと出かけることが可能です。

普段から使用している簡易テーブルやシートを持ち込めばすぐに出発できます。

その身軽さこそが「ピクニック×バンライフ」の最大の魅力ですよね。

狭い車内も圧倒的に解放感のある空間になる


バンライフとなるとどうしても狭い車内で窮屈な思いをしてしまうことも多くなります。

せっかく外で楽しく過ごそうと思っていてもそれでは、快適に過ごせないなんていう事態はなるべく避けたいですよね。

そこで、バンライフの空間をピクニックとつなげることであっという間に快適で広い空間が出来上がります。

車内からの出入りの動線を作れば簡単にバンライフとピクニックの両方を楽しむことも可能です。

疲れてもそのまま車内で寝られる環境


ピクニックで思いっきり身体を使って遊んだら子どもたちだけでなく、大人もお昼寝をしたくなりますよね。

公園でシートを広げただけの空間でももちろん寝られますが、周りの視線や子どもの安全性が守れないといった悩みもあるのではないでしょうか?

それがバンライフ×ピクニックであれば一発で解決します。

周りの視線も気にせずゆっくりと車内で寝ることもできます。

また、子どもが昼寝から起きないといった場合でもわざわざ起こさずに、そのまま寝たまま車を移動させて帰宅できるというメリットもありますね。

次のページ▷ バンライフ×ピクニックができるおすすめの場所は?