リモートワーカー夫婦のキャンピングカー生活の”リアルな”1日ルーティーン

リモートワーカー夫婦のキャンピングカー生活の”リアルな”1日ルーティーン



楽しいだけじゃない!ヨーロッパ一周の旅


私たち夫婦は日本での生活を全て手放し、現在キャンピングカーでヨーロッパを一周しています。

旅の期限や細かなルートは決めずに、現地で暮らすように生活しながらゆっくりと旅をしています。

以下の記事で私たちのキャンピングカーの紹介をしているので併せて読んでみてください。▷【車中泊でヨーロッパ一周中の夫婦】中古で買ったイタリア産キャンピングカーを大公開!収納たっぷりで自宅と変わらない快適さ

みなさんは「バンライフ」や「キャンピングカー旅」と聞くと、”毎日が楽しい旅行”というイメージをお持ちかもしれません。

しかし、私たち夫婦は365日毎日、車中泊生活ではありますがごく普通の生活とあまり変わりません。

ただ家が車というだけで、「旅の日」、「仕事の日」、「休みの日」としっかり分けて生活しています。

このように旅・仕事・休みをしっかり分けることで、疲れ過ぎることなく長期でこのスタイルの旅を続けられているのです。

今回は実際に「車中泊でのリモートワーク」とはどのようなものなのかを、私たちのお仕事DAYの”リアルな”1日ルーティーンをもとに紹介していきます。

1日の時間割


キャンピングカー生活 時間割
こちらはお仕事DAYのおおまかな1日の流れです。

6:00 起床&朝食の準備
7:00 朝食
8:00 キャンピングカー作業(ゴミ出し、水の補給、排水処理、カセットトイレの処理)
9:00〜12:00 リモートワーク
12:00〜14:00 昼食&シエスタタイム
14:00〜17:00 リモートワーク
17:00 軽い運動(ジョギングなど)&シャワー
18:00 リラックスタイム&夕飯の準備
20:00 夕飯
21:00 リラックスタイム&寝る準備(戸締りチェックなど)
23:00 就寝


次のページ▷ 各時間でどんなことをしているのか、また、スペイン特有の時間の使い方をご紹介します!