雨の日におすすめの過ごし方

【車中泊で日本一周中】200泊超!雨の日どうする?おすすめの過ごし方



【車中泊で日本一周中】スマホで時間つぶしだけじゃない雨の日の過ごし方


中古で買ったトヨタタウンエースを車中泊仕様にDIYで改造。

2022年6月に地元・富山を出発して約200泊、22道府県目の香川でゴールデンウィークを迎え、現在は徳島の美馬市に滞在中です。

長期の車中泊旅をしていると雨の日に当たることも多くなります。

雨は基本的に困りますが、200泊も車中泊をしているとだんだんと工夫して雨の日を過ごせるようになってきたと思います。

スマホやタブレットを見ているだけではもったいない!

私が実際に行っている雨の日の有意義な過ごし方について紹介したいと思います。

【車中泊で日本一周中】今までの雨の日の過ごし方!


雨の日おすすめの過ごし方 道の駅

以前は雨が降るとだいたい車の中に閉じこもって、YouTubeかAmazon Primeを見て1日の大半を過ごしていました。

いわゆる「ゴロゴロ」して終わる一日です。

最初の頃はそれでも十分楽しかったのですが、長く車中泊旅をしていると雨の日に当たることも多くなるので過ごし方を変えました。

長期の車中泊旅は自由時間がたっぷりあるのでスマホやタブレットで動画を存分に楽しむのもいいですが、最近は少しアナログな方法メインで雨の日を過ごしています。

次のページ▷ おすすめの雨の日の過ごし方をご紹介します!