5人家族の週末のキャンピングカー旅に必要な荷物量を大公開!

5人家族!週末のキャンピングカー旅に必要な荷物はこんな感じ!



どんな荷物がどのくらい必要?


わが家は夫婦2人と子ども3人の5人家族で週末を中心にキャンピングカー旅を楽しんでいます。

キャンピングカー旅に行く前には必ず衣服や食料などの準備が必要となります。

ですが、キャンピングカーを実際に使ったことのない人だと、一体何を乗せる必要があって、どのくらいの量になるのか。

ピンとこないかもしれません。

そこでほんの一例になりますが、わが家にとって一番スタンダードな旅の場合に必要な荷物の内訳や量について紹介したいと思います。

キャンピングカーの購入を検討中で、実際に旅の荷物の量ってどんな感じなのか、イメージしたい方の参考になればうれしいです。

わが家の週末旅パターン


イメージしやすいように、まずわが家の週末キャンピングカー旅のパターンを紹介します。

金曜日の夜に出発するため、自宅で食事や風呂や歯磨きなどすべて終わらせて、パジャマの状態でキャンピングカーに乗り込み出発して目的地周辺まで移動し就寝。

土曜日の朝から遊び始めて夕方には温泉施設に移動し入浴。

日曜日遊ぶ場所の近くまで移動して就寝。

日曜日の朝から遊んで昼過ぎくらいには観光地を出て夕方には帰宅します。

この旅で必要となってくる5人分の荷物の紹介をしていきたいと思います。

次のページ▷ 5人家族に必要な荷物量をご紹介します!