新年のご挨拶

DRIMO編集部より新年のご挨拶



読者の皆様、あけましておめでとうございます。

ついに2020年が始まりました!

キャンピングカー・車中泊情報Webマガジン「DRIMO」は開始からまだ1年弱のWebメディアではありますが、キャンピングカーオーナーの方や車中泊・くるま旅ファンの方に向けて有益な情報をお届けすることを目標に進めてまいりました。

2019年は、地方に伺って観光地を取材したり、実際にけん引免許を取得してみたり、キャンピングカービルダーの方にお話を伺ったりと、さまざまな企画を行ってきました。

記事の制作にあたり、取材にご協力頂いた方々に関しましてはこの場をお借りしまして御礼申し上げます。

2019年を振り返ると、東京モーターショーにキャンピングカーが展示されるなど、キャンピングカーや車中泊、バンライフといった業界はとても盛り上がっており、今後ますますユーザーが増えていくことを期待しています。

しかしその反面、道の駅などの公共駐車場でのマナー問題も大きく取り上げられた年でもありました。これも車中泊のユーザーが増えた事によって問題が大きくなってきたということかもしれませんね。

一部には悪質な人もいるとは思いますが、利用者の中にはルールやマナーをあまり知らずに利用することによって、気づかないうちに施設や周りの人に迷惑をかけてしまっているというケースも多いように感じます。

せっかく盛り上がりを見せているキャンピングカーや車中泊が、一般利用者から厄介者扱いされてしまうのはとても悲しいことです。

私たちDRIMOもメディアとして情報発信という形で誰もが快適で楽しい車旅ができるような社会をつくるお手伝いができればと思っています。

また、メディアとしての情報発信にとどまらず、キャンピングカーオーナーの方や車中泊ファンの方々の交流の場を作ったり、より車旅がしやすい環境を整えるなど、2020年にも様々な企画を立てております。

展示会やイベント取材などの際には「DRIMO」のTシャツを着てスタッフが取材をしておりますので、もし見かけた際にはお気軽に声をかけて頂けるとスタッフのやる気が倍増します!!

最後になりましたが、いつもDRIMOをご覧いただきありがとうございます。私たちは読者の皆様に支えられております。2020年も、何卒よろしくお願いいたします。

DRIMOでは、facebook、Twitter、Instagram、LINEでも新着情報などを発信しています。

SNSだけの情報もありますので、ぜひ「フォロー」、「いいね!」をお願いします!!

facebook
https://www.facebook.com/

twitter
https://twitter.com/DRIMO_CAR

Instagram
https://www.instagram.com/drimo_camping/

LINE
https://line.me/R/ti/p/%40fjr8447d

関連記事一覧