源泉掛け流し三昧!「御釜」も近い!宮城県蔵王・遠刈田温泉「RVパーク まほろば」



宮城県の蔵王は東京方面から行くと福島と仙台の間に位置します。

蔵王山の麓にあるのが遠刈田温泉。

県内の温泉地では秋保温泉、鳴子温泉に次いで3番目に人気が高い温泉街になります。

標高約330mの高原にあり昔は湯治場として栄えた温泉です。

温泉街にはこけし発祥の地とも言われる蔵王ならではのこけし店のほか、精肉店、魚店、豆腐店など日常の買い物に便利なお店が立ち並んでいます。

手ぶらで車中泊に出かけても美味しい食材を調達できます。

そして温泉街から目と鼻の先にあるのが今回紹介する「RVパーク まほろば」。

蔵王のシンボル「御釜」にも近く、密にならず観光ができます。

基本情報
料金 1泊1台2400円(トレーラー含む)
チェックイン 8:00〜18:30
チェックアウト 翌日 10:30
電源完備 1日600円
ゴミ処理 可(有料)ゴミ袋1枚に付き100円
水道  24時間利用可能
炊事場 24時間利用可能
トイレ 24時間利用可
発電機 使用不可
利用可能台数 8台
電話 0224-34-2114
所在地 〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地東裏山34-27
詳細はこちら▷ RVパークまほろば

RVパーク まほろばの特長

1. 源泉掛け流しの温泉が楽しめる
2. 涼しい避暑地
3. 10キロ圏内に自然や動物とふれあえる施設がいっぱい
4. サイクリングコースが隣接
5. RVパークの領収書を提示でいろんな特典がある

スルガ銀行キャンピングカーローン

予約方法 電話予約が無難

原則予約なしで利用できますが、非常に人気が高いRVパークなので事前の電話予約をおすすめします。

実際、私たちが行った日は我が家含め予約可能台数8台中5台が利用していました。

次のページ▷ RVパークのまほろばの詳細や近隣のスポットをご紹介します