キャンプ場内の広間

九州愛犬家連れキャンパーにオススメ!ドッグラン完備の大分県ボイボイキャン場をご紹介



犬連れでキャンプを楽しむ方にとって重要視する設備のひとつとして「ドッグラン」があげられます。

愛犬を同伴できるキャンプ場はまだまだ数が限られていますが、ドッグランなどの愛犬家に嬉しい施設があれば自然と愛犬家も集まりやすく、愛犬やオーナーも気兼ねなくキャンプを楽しむことができます。

そこで今回は、ドッグラン設備がある九州のキャンプ場の中でも筆者が特にオススメしたい大分県久住町にある「ボイボイキャンプ場」をご紹介していきます。

ドッグラン設備だけでなく「九州のふもとっぱら」とも呼ばれるほど景観なロケーションを楽しむことができ、標高も850mと九州のキャンプ場の中では特に高い場所に位置しているので夏のキャンプにもオススメです。

気になった方はこの機会にぜひチェックしてみてくださいね。

ボイボイキャンプ場はどこにある?

ボイボイキャンプ場は九州の阿蘇五岳や九州連山、祖母山系を一望できる大分県久住町に位置しています。

アクセス方法は九州自動車道日田ICまたは大分自動車道九重ICか玖珠ICからそれぞれ車で60分の距離にあり、観光スポットとしても人気な「くじゅう花公園」のすぐ近くにあります。

スルガ銀行キャンピングカーローン

ボイボイキャンプ場のサイトの特徴は?

敷地内の様子

ボイボイキャンプ場は広い敷地内すべてに車を乗り入れられる場内全面オートフリーサイトです。

敷地内の様子

天気がいい日には青空とともに九州の山々を見渡すことができるので、なんとも言えない解放感を味わえます。

次のページ▷ 予約方法などの施設の詳細をご紹介します!