ちょっと変わった無料施設おすすめ5選!

【車中泊で日本一周中】250泊して見つけた!ちょっと変わった無料施設おすすめ5選!



【車中泊で日本一周中】無料で利用できる施設は、全国各地にたくさんある!


中古で買ったトヨタタウンエースを車中泊仕様にDIY。

2022年6月に富山を出発して250泊以上、つい先日ちょうど車中泊1周年を迎えました。

1周年なのに車中泊365泊にならないのは、途中車検や免許更新で実家へ帰ったり、冬の期間リゾートバイトを行ったりしていたためです。

1年も旅したのに、訪れたのはまだ28道府県。

まだまだ先は長そうです。

全国を巡っていると、無料で利用できる施設が意外と多いことに改めて気付きます。

そこで今回は大小に関わらず、私が訪れたちょっと変わっていると思う無料施設を5つ紹介!

【車中泊で日本一周中】真夏の車中泊に備えて、地元にもどって準備中


梅雨が本格化し、曇りか雨の予報が多くなってきました。

夜の最低気温が20度を超える日も出てきたので、夏用の装備に入れ替えるために一度富山に帰郷中です。

富山に向かう道中で、福井県立図書館と石川県立図書館に寄りました。

雨だったからいうこともありましたが色々と調べ物をしたり、この記事のようなライティング業務をしたり、2時間ほど滞在。

昨今の図書館のクオリティの高さには驚きました!

図書館だけでも様々ありますが、その以外のカテゴリーでも全国にはちょっと変わっていておもしろい無料施設がたくさん。

私が車中泊で250泊した中で、実際に行ってみて「ここはよかった」と感じた施設をぜひチェックしてみてください。

次のページ▷▷▷【無料で入れるおすすめスポットを5つご紹介します!