• HOME
  • 記事一覧
  • スポット
  • 標高1,200m、夏でも涼しく快適!満天の星を眺めながら車中泊「RVパーク八ヶ岳高原「原村」もみの木」

標高1,200m、夏でも涼しく快適!満天の星を眺めながら車中泊「RVパーク八ヶ岳高原「原村」もみの木」




「RVパーク八ヶ岳高原「原村」もみの木」周辺のお出かけスポット


八ヶ岳自然文化園( RVパークから約1.7km/車で約3分)


RVパークから車で約3分の場所にあり、標高1,300mの八ヶ岳中央高原に位置し、八ヶ岳や蓼科山、車山、北アルプスといった山々の景色が望めます。

ドッグラン、レンタサイクル、プラネタリウムなど「八ヶ岳の自然とふれあい」をテーマに大人から子供まで楽しめるレジャー施設です。

園内にある地元の食材を使用したレストランも人気で、キッズスペースも完備し、テラス席ではペットOKなのでゆっくりと過ごすことができます。

季節ごとにさまざまなイベントも開催しているので、RVパークを利用する時にはホームページを事前にチェックしてイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

八ヶ岳自然文化園の㏋はこちら
長野県諏訪郡原村17217-1613

たてしな自由農園・原村店(RVパークから約1.5km/車で約3分)


たてしな自由農園・原村店

全国有数の高原野菜の産地の蓼科高原と八ヶ岳山麓の土地で収穫された、新鮮な野菜や果物が購入できる農産物直売所です。

旬の高原野菜から伝統野菜や珍しい西洋野菜まで取り扱っており、野菜が大好きな私はテンションが上がりついつい買い過ぎてしまいますが、帰る日に寄り自宅でみずみずしいフレッシュ野菜を使った料理を満喫できます。

農産物だけでなく肉やソーセージ、飲み物も売っているので、 RVパークでの車中泊時の食材調達にも便利です。

「たてしな自由農園・原村店」に隣接する直営のカフェレストラン&ベーカリー「808Kitchen&Table」では、採れたての野菜や果物を使用した料理やデザートが楽しめます。

たてしな自由農園のHPはこちら

原村店:長野県諏訪郡原村上里18101-1

八ヶ岳中央農業実践大学校 八ヶ岳農場 直売所(RVパークから約3.4km/車で約6分)


八ヶ岳中央農業実践大学校の学生たちによって作られた、牛乳・乳製品、卵、野菜が販売されている直営売店です。

こちらのヨーグルトが好きで訪れた時には毎回購入しています。

芝生の広場や牛の放牧場が併設され景色もよく、新鮮な牛乳から作られたソフトクリームも美味しいので、八ヶ岳中央高原のさわやかな空気の中でゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

八ヶ岳農場 直売所のHPはこちら
長野県諏訪郡原村17217-118

八ヶ岳農場 直売所

まとめ


今回紹介した「RVパーク八ヶ岳高原「原村」もみの木」はゴミ処理代込みで電源なしは1,500円、電源ありでは1泊2,500円と良心的なお値段で、天然温泉も併設され、露天風呂でリフレッシュができ旅の疲れも癒されました。

そして、夏でも気温も湿度も低いので、暑さで眠れないなんてこともなく、快適に過ごすことができるので、特に夏の車中泊にイチ押しなRVパークです。

周囲も自然に囲まれた場所なので、夜も静かでぐっすり眠ることができ、八ヶ岳の登山の拠点や、イベントに合わせての利用にも便利だと思います。