1年に250泊した経験からおすすめする家族向け秋の車中泊スポット5選

【車中泊で日本一周】1年に250泊した経験からおすすめする家族向け秋の車中泊スポット5選



奈良、群馬、栃木、長野、茨城で、家族で楽しめる車中泊スポットはここ!


DIYで車中泊仕様にした中古のタウンエース(正確には旧ライトエース)で2022年6月に地元の富山を出発して、日本全国で車中250泊。

今年の夏は日本一周は少し中断して、3カ月かけて東南アジアを巡っていました。

先日最後の滞在地ホーチミンから羽田に到着して、今は富山に戻ってきています。

今回の旅は90日間、4カ国11都市(島含む)を巡りました。

夏のアジアを経験すると9月下旬の富山は日中の最高気温が30度近くあっても涼しくて気持ちが良いです。

空を見ると秋の雲に変わっていてそろそろ紅葉の季節が始まります。

今回は車中泊で250泊した中から、奈良、群馬、栃木、長野、茨城で秋に家族で楽しめるおすすめ車中泊スポットとその近くの行楽&観光スポットを紹介します。

最近の道の駅は子連れでも楽しめるところがたくさんあるのでぜひ遊びに行ってみてください。

【車中泊で日本一周】秋の道の駅はファミリー車中泊にうってつけ


秋は車中泊に最も適した季節です。

暑くなくて晴れ間も多い、紅葉がきれいで、食欲の秋と言われるように旬の食材が豊富。

スポーツの秋とも言われ、体を動かすにもちょうど良い気温です。

近年、道の駅は単なる観光案内所と直売所だけではなく、大きな公園やスポーツ施設が併設されていたり、美術館や博物館に隣接したりしているところもあります。

場所によっては1日中遊べるので、道の駅から出なくていいかもしれません。

特に小さなお子様がいる場合はあちらこちらに動くことなく、道の駅でゆっくり過ごす方が楽ですよね。

それに食べる・寝る・遊ぶが一カ所でできるなんて最高じゃないですか?

次のページ▷▷▷【家族向け秋におすすめの車中泊スポットをご紹介します!