250泊して何度でも見たい「青」の景色・観光スポット9選!

【車中泊で日本一周中】神秘的?250泊して何度でも見たい「青」の景色・観光スポット9選!



【車中泊で日本一周中】池、湖、海、河川、あじさい・・・。どれもおすすめの「青」!


2022年6月に富山を出発して日本のあちこちで車中泊して250泊超。

今夏は車中泊をお休みして東南アジアを巡っています。

さすがにアジアでは車中泊旅ではなく、少し贅沢なバックパッカーという位置付けでしょうか。

ハノイ―チェンマイを旅してきましたが、南国の花が咲き誇り、街と青空のコントラストが素晴らしいです。

なんで海外に来ると青い空がより青く感じるのか不思議でなりません。

それはさておき、車中泊で日本全国を巡っていると、神秘的だったり、めずらしかったりする「青」の景色や観光スポットがたくさんあることに気づきます。

今回は車中泊で250泊した中で出会った「青」の池や湖、河川、現代アートなどを紹介したいと思います。

【車中泊で日本一周中】自然が織りなす青色は幅が広い!


日本全国には青がテーマと言える景色や観光スポットがたくさんあります。

私も今回の車中泊旅で、神秘的な青の池や湖、それにめずらしい現代アートなどを見つけました。

冒頭の写真は高知県仁淀川の有名な「仁淀ブルー」なのですが、訪れたタイミングがあまり良くなく、現地のおじさんに聞くと70点くらいとのこと。

有名な北海道美瑛の「白金青い池」にも行きましたが、天候が悪く1回目はグリーンの濁った色、2回目も天候不順で私としては納得できる青い色ではなかったので今回は掲載を見送りました。

天候や季節によって色の見え方が違うのは仕方ないですね。

それでは私が実際に訪れて、これはおすすめと思ったところを9カ所紹介します。

次のページ▷▷▷【青の景色のおすすめ観光スポットを9箇所ご紹介します!