マルチベッド車内top

ベッドキットだけの車中泊仕様バンって収納は不便なの?




簡易な車中泊仕様車にピッタリの用途は


キャラバン マルチベッドは、簡易なキャンパー仕様で、キャンピングカーのような装備はない分安価で購入可能です。

実際に使ってみて、私は車中泊+趣味という使い方をする人にピッタリだと思っています。

・スキーやスノーボード
・サイクリングが趣味で自転車を積んで全国各地を巡る
・季節を問わず海でサーフィン
・釣りが趣味で、たくさんの竿を積んで海や川へ向かう
・キャンプが趣味でテントやコンロを積んで全国へ
・バイクが趣味で各地へ遠征
・車中泊が趣味で全国の温泉巡り

このような趣味を持った人には「うってつけ」です。

前夜から目的地に向かい、途中で車中泊をしてもいいし、休憩スペースにしてもいい。

ベッド片側のみ

純正オプションのルーフインナーバーを使い、天井部分に釣竿やサーフボードを収納することも可能

マルチベッドを片側ベッドモードにすればバイクや自転車を載せることもできます

片側はベッドのままなので1人なら寝られます。

広い荷室はキャンプ道具やバーベキュー用品も満載にできます。

つまり趣味のベース基地、キャラバンを使って趣味に没頭するための拠点として使うのがベストな使い方だと考えます。

まとめ


キャラバン マルチベッドは装備がシンプルな分、ベッドを跳ね上げれば全てが荷室スペースになります。

とにかく色々な荷物が積めます。フックやバーを付けて収納・積載スペースをアレンジすることもできます

個人で楽しんでもいいし、ファミリーカーとして使ってもいいでしょう。

キャラバンに限らず、商用バンに後付けの跳ね上げ式ベッドを設置すれば、同じように様々な積載物に対応可能なはずです。

趣味のための道具が多い人ほど、シンプルなベッドのみの車中泊仕様車をおすすめしたいと思います。