アパートを引き払って56歳で車上生活へ!どんな車で?やってみてどうだった?
車上生活者のリアルな感想を紹介
軽自動車で数日間の車中泊をする人が増えていますが、完全に車上生活するケースはまれだと思います。
しかし、それを実行しようと考えて、住んでいたアパートを引き払って、軽自動車に住み始めました。
なぜそんなことを、住民票はどうしたのか、どんな装備で生活しているのか。
実際に車で暮らしてみて感じた魅力やデメリットなど、気づいたことについて紹介。
車上生活者の実態がわかります。
車上生活以前。田舎暮らしとなって車中泊が趣味に
僕は東京生まれ東京育ちで、2018年の夏、52歳のときに都内から三浦半島に引っ越しました。
仕事が一段落して、月に数回都内に行くだけでよくなったのが移住のきっかけ。
三浦半島にあるキャベツ畑に囲まれた2DKのアパートを借り、海のそばでリラックスした日々。
休日にはお気に入りの軽バンで、伊豆や箱根、房総などへ気ままな車中泊旅に出かけていました。
のんびりとした田舎暮らしに加えて、車中泊が趣味になっていったのです。
ただこの頃は、自分が車で生活することになるとは思っていませんでした。
次のページ▷▷▷【車で生活をはじめるのにどんな準備をした?住民票は?郵便は?】
1 2