レトロスタイルのキャンピングトレーラー登場



世界には数多くのキャンピングカービルダーが存在するが、日本で輸入・販売されているのは、そのほんの一握りにすぎない。

安定的に輸入されているモデルは、輸入代理店がクオリティや価格、アフターサービスの体制作りにいたるまで、あらゆる条件を揃えて、ユーザーのニーズに合うものを厳選して販売しているわけである。

その一方で、より個性的なモデルを求める人もいる。

誰もが好むモデルではなくても、自分だけのこだわりの一台を手に入れたい人は個別に輸入することになる。

そこで今回は私の友人でもあるキャンピングカーユーザー、Sさんが英国Go Bare Foot社から取り寄せた「Bare Foot」を紹介しよう。

オシャレ命の人は注目! ヴィンテージなルックス

キャンピングトレーラー

Bare Footはキャンピングトレーラーだ。

一見ビンテージにも見える卵型のフォルムが愛らしく、内装もレトロな雰囲気にまとめられている。

が、もちろんれっきとした新車である。

キャンピングカーの多くが白色ベースだが、Bare Footのカラーバリエーションはより多彩。

Cotswold Cream色のキャンピングカータイプ

今回Aさんが輸入したCotswold Cream(クリーム色)のほか、Duck Egg Blue(水色)Pale Grey(淡いグレー)、Dusty Pink(ベージュピンク)など4色が用意されている。

どの色もスモーキーでレトロ感たっぷり。

Bare Foot

写真映えも期待できる。

ちなみに希望すれば、オプションで好みの色に仕上げてもらうこともできるという。

Bare Foot

室内にもこだわりが詰め込まれている。

車内ソファー

ソファーの座面やパイピングの色も6色のバリエーションからセミオーダーで選べるし、もちろん外装の色とのコーディネートもばっちり。

クッションやカーテンなどのファブリック7種類のテキスタイルからチョイスできる。

オシャレな室内

レトロ、ヴィンテージというキーワードでオシャレな室内を整えたい人、アウトドアの中にインテリアの遊び心を加えたい人にはぴったりと言えそうだ。

次のページ▷ 希少性のある車を輸入する方法とは?