バレイアnews小山さんモデル紹介

NEWS小山慶一郎さんキャンピングカーアワード受賞! そのこだわりのカスタムとは?



NEWS小山慶一郎さんキャンピングカーアワード受賞


2023年2月3日から開催されたジャパンキャンピングカーショー2023。

その会場でお披露目となったのがNEWS小山慶一郎さんカスタムのトイファクトリー「BALEIA(バレイア)」です。

凝った演出で展示されていたバレイアですが、これはキャンピングカーアワード受賞者への副賞として1年間小山さんに貸与されるもの。

小山さんの好みを取り入れてカスタマイズされていました。

ベースとなっているモデル、バレイアの特長や魅力とともに、紹介したいと思います。

小山慶一郎さんが受賞したキャンピングカーアワードとは


NEWS小山慶一郎キャンピングカーアワード賞授賞式

キャンピングカーアワードとは、キャンピングカーで楽しむ“くるま旅”の啓蒙、普及を目的としてキャンピングカー・アウトドアを愛好する著名人を表彰する賞

これまでに、ペナルティのヒデさん、つるの剛士さん、ヒロミさん、テリー伊藤さん、山口智充さん、片瀬那奈さん、福原遥さん、山崎育三郎さん、速水もこみちさんが受賞しています。

NEWS小山慶一郎キャンピングカーアワード授賞式

第11回となる今回の受賞者がNEWSの小山慶一郎さん。

毎回受賞者には副賞として1年間キャンピングカーが貸与されるのですが、今回はトイファクトリーのバレイアが選ばれました。

実は小山さんはもともとキャンプ愛好家。

テレビ番組で山を買うかという企画があり、そこでキャンプの魅力を知ったのがきっかけ。

そこからどんどんキャンプ趣味にハマっていき、キャンピングギアをそろえて時間があれば山梨県の白州などに出かけていたそうです。

そして自然な流れでキャンピングカーにも興味を持ち始めた矢先のキャンピングカーアワード受賞でした。

なんと小山さん、バレイアを貸与されるに当たって、岐阜にあるトイファクトリー本社までプライベートで出かけて、藤井昭文社長に直接カスタマイズについての要望を伝えたほどの熱の入れよう。

そんな小山慶一郎バージョンのバレイアについて解説していきます。

次のページ▷ どんなカスタムがされているのかご紹介します!