標準装備で車載用エアコン付き!季節を問わずに車旅を楽しめるキャンパー鹿児島のCK-Wilderをレビュー
キャンパー鹿児島「CK-Wilder(CK-ワイルダー)」
CKワイルダーはキャンパー鹿児島が制作するハイエース標準ボディをベースにしたバンコンバージョンタイプのキャンピングカーです。
同社はハイエースの架装を得意としていて、多数のバンコンのラインナップがありますが、今回紹介するCKワイルダーは標準装備で車内用のエアコンが設置されているのが最大の特徴。
最近の日本は夏の暑さがとても厳しいので、キャンピングカーにエアコンを搭載したいという方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
またCKワイルダーにはギャレーは設置されず、ゆったりくつろげるダイネットやベッドにスペースを割いてあったり、オーナーの趣味に応じて多目的に使えるボードが装備されたりと、いわゆるバンライフの流れを組んでいるのもオリジナリティを感じるポイントです。
それではキャンパー鹿児島のCK-Wilderについて詳しく見ていきましょう。
CK-Wilder
ビルダー:キャンパー鹿児島
タイプ:バンコン
ベース車両:TOYOTA ハイエース 標準ボディ
乗車定員:6名
就寝定員:2名
全長:4,690mm
全幅:1,660mm
全高:1,980mm
公式サイトはこちら
外装
CKワイルダーの外装には架装が施されておらず、見た目としては普通のハイエースと変わらないので、ショッピングやお子様の送り迎えなど日常の使用にも使いやすいです。
車高や車幅も一般的な日本の駐車場サイズに収まる規格なので、旅行の際などに駐車スペースを気にかけなければならないタイミングもほとんどないでしょう。
また標準装備ではハイエースDXがベース車となっていますが、オプションでスーパーGLを選択することもでき、スマートキーやパワースライドドアなどに対応可となっています。
次のページ▷ 気になる内装をご紹介します!
1 2