おしゃれでミニマリズムな北欧デザインのキャンピングトレーラー紹介 Mink 2.0 Sports Camper




ミンク2.0の内装


次にミンク2.0の車内の様子を詳しく見ていきたいと思います。

パノラマ天窓と広々ベッド


パノラマ天窓

天窓はパノラマのようになっていて、両サイドには開け閉めできる丸窓。

すべての窓にはキャンバスのカーテンが付いています。

外から見るとはコンパクトで小さな車体ですが、車内は想像以上に広々としています。

そしてベッドは、140×200cmのクイーンサイズ!

快適な睡眠が出来るラグジュアリーなマットレスに寝転び、パノラマ天窓から満天の星空を眺めることができます。

さらに小さなお子様のためのキャンバス地の2段ベッド(140×50cm)もあって、このスペースは収納スペースとしても使えるようです。

そしてベッドの頭側の上部にはUSBポートが4つ。

天井にはムードライト。

フェルト製のサイドポケットが両サイドに1つずつあります。

ミンク2.0のキッチンはオープンエアー


キッチン

後部ドアを開けるとそこにはオープンエアーのキッチン

LEDライト付きの調理スペースと、食品や飲料・調理器具などを収納出来る大容量の収納スペースがあります。

カウンタートップには36Lの照明付きアイスチェスト(保冷庫)が内蔵。

食べ物や飲み物を長時間冷やすことが出来ます。

キッチン

飲食物を車内で冷やせるどうかは車中泊生活にとってとても重要なので、アイスチェスト内臓はうれしいですね!

また、外部から電源を取り込んで、コンセントにつないで小型の家電を使うこともできます。

キッチンのドアは、上に開くタイプなので少し雨が降っていても雨よけになり、大自然の中オープンエアーの料理も楽しめそうですね。

ミンク2.0の安全装備


ミンク2.0には、安全装備としてオーバーランブレーキシステムやハンドブレーキ、緊急ブレーキが標準で設けられています。

ミンク2.0の電装設備


電装類としては、バッテリーとバッテリーの残量がわかるモニター、走行充電システム、USBソケット(4つ)が標準装備。

ヒーターはオプションです。

その他のオプション装備について


ミニマムとはいえ、人それぞれ「最小限」の中身は違います。

ミンク2.0では、好みに合わせてカスタマイズもできるようにオプション装備も用意しています。

主なオプション装備は、

・搭載しているバッテリーを充電できるソーラーパネル、
・BoseのBluetoothスピーカー
・ミンク2.0専用のモスキートネット
・シューズボックス


上記以外にもミンク2.0専用のアクセサリーが豊富にそろっています。

ミンク2.0の最新情報を入手するには。


キャンピングトレーラー

残念ながら今現在、日本ではまだ購入ルートがないようです。

しかしミンクの公式サイトを見ていると、近い将来アメリカ・カナダを始めに世界中での販売を検討しているようです。

気になるお値段は€16460。

日本円で約¥231,8405(2022年6月現在のレートで換算)。

こちらの金額はMink 2.0 Sports Camper本体のみの価格でその他費用は含まれていません。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

また、最新の情報はニュースレターで届くようなので、気になる方はミンクの公式サイト
↑こちらのページの最下部

”NEWSLETTER SIGNUP”からメールアドレスを入力し、右のSUBSCRIBEをクリックして最新情報を待ちましょう!

もし本気で購入を考えたいという方がいましたら、メールで問い合わせしてみるのもよいかと思います。

日本からの購入の問い合わせが増えたら、日本での販売の日も近くなるかもしれません。

必要最低限の荷物を積んで、旅に出よう!


アイスランドで産まれた Mink 2.0 Sports Camperを紹介しました。

キャンピングトレーラーだと、トレーラーはキャンプサイトに置いて観光やお買い物なども車でさっと出かけられるのでかなり便利だと思います。

ミンク2.0は小さいので日本の狭い道路でも活躍してくれそうですね。

日本でも近々、販売開始されることを願って!

興味のある方はぜひニュースレターに登録して最新情報をチェックしてみてください。