筆者と同じキャブコンを使っているオーナーに使用している感想を聞いてみた

中古キャンピングカー、実際どう?筆者と同じキャブコンを使っているオーナーに聞いてみた



【独占インタビュー】同じ中古キャブコンでも、購入動機、購入後の満足度は様々


家を断捨離して2018年から中古キャンピングカーに住んでいる、やまがた夫婦です。

私たちが住んでいるのは、オルビスユーロというキャブコンタイプのキャンピングカー。

SNSで発信をする中で、自分と同じオルビスシリーズのキャンピングカーを中古で購入したオーナーさん2人と知り合いました。

自分も含めてオルビスシリーズのオーナーが3人そろうなんて珍しいこと。

早速オーナーに取材してみることにしました。

お話しを聞くと、同じ中古のオルビスでも、ユーザーによって購入動機も気に入っている装備も購入後の感想もかなり違います

リアルにキャンピングカーオーナーから聞いた話が、あなたのキャンピングカー選びのヒントになったら幸いです。

【中古キャンピングカー購入の実際】同じオルビスの中古キャンピングカーオーナーとの出会い


キャンピングカー

今回インタビューを受けていただいたのは、私と同じオルビスというキャブコンタイプのキャンピングカーに乗っている西山さんと石川さんです。

西山さんはオルビスイオ、石川さんはオルビスユーロ、どちらも中古で購入しました。

ちなみに私も中古での購入でした。

オルビスシリーズは、オルビスイオもユーロも同じビルダーのモデル。

ベース車はトヨタ・カムロード。

室内レイアウトはほぼ同じ。全幅と全高は少し違いますが全長は同じです。

私たちの出会いのきっかけはSNS。

SNSで発信する中で「自分と同じキャンピングカーに乗っている!」と認知してもらえたのがキッカケで、キャンピングカーのイベントで声をかけていただきました。

次のページ▷▷▷【普段どんな使い方をしているのか、ついてて便利な装備あまり使わない装備などをご紹介します!】