家族旅行を楽しむなら断然レンタルキャンピングカーがおすすめ【北海道編】




美味しいものを楽しむならやっぱりキャンピングカー


北海道グルメで思い出すものはなんですか?

北海道に来て食べたいものはなんでしょうか?

道内各地にある有名ラーメン店。

ジンギスカンにお寿司。

B級グルメも豊富で札幌ならスープカレー。

函館のいかめし。

美唄や室蘭の焼き鳥。

釧路のザンタレなど・・・。

書ききれないほどのグルメを楽しみたい家族にもキャンピングカーはおすすめです。

ホテル泊まりのように、食事が用意されていないので、道内各地にある125カ所の道の駅で名産品を楽しむのも良し。

流行りのキッチンカーのイベントも多いので、出会った美味しいもの、食べたい物を楽しむのも良し。

もちろん人気のお店や、ガイドブックを見て行ってみたいと思っていたお店での外食も楽しめます。

道の駅

最近の道の駅などのイートインスペースは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、縮小傾向にあります。

子ども連れでは、多くの席を確保することが必要ですし、周りへの配慮は不可欠。

狭いイートインスペースでは肩身が狭い思いをすることも多いです。

そんな時は、周りに気兼ねなくグルメを楽しみたいので、近くの公園のベンチなどを探そうと思いますが、旅先では土地勘がないため、スムーズにいかないことが多々あります。

食事

外食を楽しみたい気持ちはもちろんありますが、子連れでの外食は親に取ってはなかなかの重労働。

毎食となるとかえって疲れます。

そんな時にも、キャンピングカーなら椅子だけではなく、テーブルも完備されているので自分たちのパーソナルスペースを満喫できます。

お皿やラップなどを準備しておけば食事を取り分けることも簡単です。

マイペースで気兼ねなく、ゆっくりと食事を楽しむにもキャンピングカーはおすすめ。

まとめ


自由に移動でき、快適に過ごせるキャンピングカー。

北海道に限らず移動距離の長い旅行では最高の相棒になってくれます。

自分で所有するには、お高いイメージのあるキャンピングカーですが、レンタカーで利用するなら人数が多いほどホテルの宿泊よりお得に活用できます。

子連れの煩わしさを解消してくれるキャンピングカーでの家族旅行。今年の夏からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

少しでも参考になることがあればうれしいです。