おしゃれ!簡単!ひと味違う車中泊におすすめ冷凍食品

おしゃれ!簡単!ひと味違う車中泊におすすめ冷凍食品5選!フランス発「ピカール」



車中泊やキャンプでは切ったり洗ったりなどの手間が減り食材のロスも少なくできる点からわが家では普段から冷凍食品を使っています。車載用冷蔵庫を所有している方は冷凍食品の利用も多いのではないでしょうか。

冷凍食品は国内ブランドのものもたくさん販売されています。

どれもけっこうおいしくて調理も簡単。

でもたまには目先を変えて、海外ブランドの冷凍食品を車中泊の食事に取り入れてみるのはどうでしょう。

食事のメニューが変わるだけで車中泊がもっと楽しくなるかもしれませんよ。

そこで今回は普段の冷凍食品とは少し違った、フランス発祥の冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」の冷凍食品を使った、フランス料理とデザート合わせて5品と、高級食材を使ったおすすめ商品を紹介します。

フランス発祥、冷凍食品専門店「ピカール」とは?


ピカールはフランスの家庭料理から、レストランで出るような本格的なフランス料理までが温めるだけで気軽に楽しめる冷凍食品専門店です。

共働きが多いフランスでは利用している人も多く、フランスでは全土に店舗があり人気があります。

フランスの店舗ではフレンチだけではなくアジアン、アフリカン、中南米などさまざまな国のメニューもあります。

私が以前フランスに住んでいたときには日本の定番おつまみの枝豆が売られていて大興奮して買っていました。

日本ではイオンの子会社が運営しており、フレンチだけではなくイタリアンや冷凍野菜なども扱っていて、メディアで取り上げられることも多く話題にもなっています。

現在のところ購入できる店舗は関東のみで、東京11店舗、神奈川3店舗

その他スーパーの冷凍食品の一角にピカールの商品を陳列しているプティピカールが、東京、千葉、埼玉、茨城にあります

ただ、プティピカールは店舗に比べて品数が少ないと思いますので、お目当ての商品が無い可能性もあると思います。

ピカールはネット通販もあり。

関東以外の方や近くに店舗のない方でも送料はかかりますが、一部の離島を除いて自宅にいながら購入できます!

オンライン限定のセールや、ポイント制度を使えばお得に利用できると思いますよ。
picardの公式サイトはこちら

次のページ▷ 車中泊におすすめのフレンチ冷凍食品をご紹介します!