4月14日からのレギュラー放送、「走る別荘!車中泊の旅」

【記者発表、取材】BS-TBS「走る別荘!車中泊の旅」レギュラー放送、4月14日から!



ロバート・馬場さんが軽キャンピングカーで車中泊!


今週の金曜日(2023年4月14日)・夜9時からBS-TBSで始まる新番組「走る別荘!車中泊の旅」の記者発表が、都内でありました。

記者発表会場にはメイン出演者のお笑いトリオ・ロバートの馬場裕之さんが登場。

番組の魅力や特長を語ってくれたほか、番組内で作った料理の再現もしていました。

ロバート・馬場さんが第一回放送で実際に車中泊をした軽キャンピングカー「オートワンCAMPER、給電くん」も展示。

本記事では、番組の内容とともに給電くんについても紹介したいと思います。

新番組「走る別荘!車中泊の旅」とは


番組告知
BS-TBSで始まる新番組「走る別荘!車中泊の旅」は、お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之さんがキャンピングカーに乗って、全国各地で車中泊をしていくもようを伝えるという内容。

行った先々で気になった食材を調達しつつ馬場さん得意のアドリブ料理も披露します。

「走る別荘!車中泊の旅」はこれまで特番として2019年から5回放送済み。

いよいよ4月14日、金曜日の夜9時からレギュラー放送が始まります。

「好きに車中泊をしているだけでお金がもらえる」(馬場さん)


ロバート馬場さん

記者発表でロバート・馬場さんは番組について聞かれ、「初回放送を(春の西伊豆で)収録してきたんですけど、快晴でめちゃくちゃ富士山もきれいで、素晴らしい景色で音声を切っても見られる内容になっています」と説明。

さらに“走る別荘!車中泊の旅”の特長として「途中の道の駅などで何買ってもいい、自分の食べたいもの作りたい料理を作っていいことになっています。大体の番組だとメニューはこれだけとか縛りがあるんですけど、関係なく何種類も作れます。番組をやっているというよりはご褒美、車中泊の旅をしながら勝手に撮ってくれて勝手に放送してくれて勝手にお金も振り込んでくれます」(ロバート・馬場さん)

これといった台本や縛りがないということなので、ロバート・馬場さんのリアルな車中泊の様子が見られるようですね。

第1回は「駿河湾の夕日をめざす 春の西伊豆」


車中泊

第一回の舞台は、菜の花や桜が咲き、春を感じる西伊豆!

三島駅を軽キャンピングカーでスタートし、1泊2日で絶景夕日スポットの黄金崎を目指します。

青の洞窟をめぐる堂ヶ島クルーズを楽しんだり、壮大な富士山を望むRVパークで車中泊をしたり。

もちろん馬場さん得意のアドリブ料理も披露!

夕焼け

途中、SNSで以前からつながっていたダチョウの飼育を西伊豆で行っている人との偶然の出会いもあったそうで、これと決まった台本がないからこそのハプニングも見られかもしれません。

次のページ▷撮影に使用する車は?!