ニュース
【記者発表、取材】BS-TBS「走る別荘!車中泊の旅」レギュラー放送、4月14日から!

ロバート・馬場さんが軽キャンピングカーで車中泊!
今週の金曜日(2023年4月14日)・夜9時からBS-TBSで始まる新番組「走る別荘!車中泊の旅」の記者発表が、都内でありました。
記者発表会場にはメイン出演者のお笑いトリオ・ロバートの馬場裕之さんが登場。
番組の魅力や特長を語ってくれたほか、番組内で作った料理の再現もしていました。
ロバート・馬場さんが第一回放送で実際に車中泊をした軽キャンピングカー「オートワンCAMPER、給電くん」も展示。
本記事では、番組の内容とともに給電くんについても紹介したいと思います。
新番組「走る別荘!車中泊の旅」とは

BS-TBSで始まる新番組「走る別荘!車中泊の旅」は、お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之さんがキャンピングカーに乗って、全国各地で車中泊をしていくもようを伝えるという内容。
行った先々で気になった食材を調達しつつ馬場さん得意のアドリブ料理も披露します。
「走る別荘!車中泊の旅」はこれまで特番として2019年から5回放送済み。
いよいよ4月14日、金曜日の夜9時からレギュラー放送が始まります。
「好きに車中泊をしているだけでお金がもらえる」(馬場さん)

記者発表でロバート・馬場さんは番組について聞かれ、「初回放送を(春の西伊豆で)収録してきたんですけど、快晴でめちゃくちゃ富士山もきれいで、素晴らしい景色で音声を切っても見られる内容になっています」と説明。
さらに“走る別荘!車中泊の旅”の特長として「途中の道の駅などで何買ってもいい、自分の食べたいもの作りたい料理を作っていいことになっています。大体の番組だとメニューはこれだけとか縛りがあるんですけど、関係なく何種類も作れます。番組をやっているというよりはご褒美、車中泊の旅をしながら勝手に撮ってくれて勝手に放送してくれて勝手にお金も振り込んでくれます」(ロバート・馬場さん)
これといった台本や縛りがないということなので、ロバート・馬場さんのリアルな車中泊の様子が見られるようですね。
第1回は「駿河湾の夕日をめざす 春の西伊豆」

第一回の舞台は、菜の花や桜が咲き、春を感じる西伊豆!
三島駅を軽キャンピングカーでスタートし、1泊2日で絶景夕日スポットの黄金崎を目指します。
青の洞窟をめぐる堂ヶ島クルーズを楽しんだり、壮大な富士山を望むRVパークで車中泊をしたり。
もちろん馬場さん得意のアドリブ料理も披露!

途中、SNSで以前からつながっていたダチョウの飼育を西伊豆で行っている人との偶然の出会いもあったそうで、これと決まった台本がないからこそのハプニングも見られかもしれません。
次のページ▷撮影に使用する車は?!
車中泊旅の相棒は軽キャンピングカー「給電くんPoP UP」

第1回「駿河湾の夕日をめざす 春の西伊豆」でロバート・馬場さんの車中泊旅の相棒となったのは軽キャンピングカー「オートワンCAMPER 給電くんPoP UP」。
オートワンCAMPERは神奈川県藤沢市の軽キャンピングカー専門店。
「給電くん」はその名のとおり電気・電源系が強い軽キャンピングカーで、軽自動車ベースでも「電化製品をキャンピングカーの車内やアウトドアで使えたら便利」という要望に応えたモデルです。

30Wのソーラーパネルで走行中はもちろん停車時でもサブバッテリーに充電が可能。
番組で使われた軽キャンピングカー「給電くん」には電子レンジや炊飯器が搭載されていました。

そのほか、サイドオーニングやポップアップルーフも装備。
撮影ロケ中は本当に軽キャンピングカー「給電くん」でロバート・馬場さんが寝泊りしたとのことでした。
まさにリアルな車中泊旅をそのまま放送する番組となっているようですね。
オートワンCAMPERの公式サイトはこちら
ロバート・馬場さん、プライベートではハイエースで車中泊!

絶景あり、ロバート・馬場さん得意のアドリブ料理あり、軽キャンピングカー「給電くん」での移動・車中泊ありの「走る別荘!車中泊の旅 駿河湾の夕日をめざす 春の西伊豆」編。
今回の記者発表でロバート・馬場さんは、これまでの特番で車中泊旅の魅力に取りつかれて、プライベートでハイエースを購入してベッドキットを載せて、車中泊を楽しんでいると話していました。
本気で車中泊を楽しんでいるロバート・馬場さんが出演している番組なので、車中泊やキャンピングカーに興味があるDRIMOの読者のみなさんなら、きっと楽しめると思いますよ。
番組公式サイト
番組公式Instagram
番組公式twitter