キャンピングカー・車中泊情報Webマガジン - DRIMO(ドリモ)

知識

知識

ホンダ「フリード」が一部改良!ガソリンモデルに新塗料採用…4月10日より価格改定、フリード全モデルで約11万円値上げ

車両

フリード全モデルを価格改定


ホンダフリードの正面

ホンダは2025年7月24日にコンパクトミニバン「フリード」のガソリンモデルを一部改良するとともに、原材料価格や物流費などの世界的な高騰に伴い、全国メーカー希望小売価格を改定し発売することを発表しました。

価格改定は「フリード」および「フリード CROSSTAR スロープ/リフトアップシート(助手席)」の全モデルを対象とし、受注開始は4月10日より開始します。

全画像を見る

ガソリンモデルに新塗料採用


フリードの新色

フリードは今回の一部改良で、ガソリンモデルの外装塗料をe:HEVモデルと同様の新塗料を採用します。

塗料に使用されるクリア材において、従来のアクリルメラミンクリア素材からより機能が向上したクリア素材へ変更。

ボディーの艶感が増し、耐久性は従来と比較し1.5倍以上向上したと説明しました。

また、これまでフリードのガソリンモデルには設定がなかった一部安全装備・運転支援機能について、ユーザーからの要望を踏まえ、「AIR EX」「CROSSTAR」全てのタイプとスロープ仕様車に適用したとしています。

価格改定はフリードで税込115,000円の値上げとなることが発表されています

ライター:MOBY編集部
オリジナルサイトで読む

MOBY

MOBY(モビー)は"MOTOR&HOBBY"をコンセプトに、クルマの楽しさや魅力を発信する自動車メディアです。新型車情報やニュースからエンタメ情報まで幅広くお届けします。