目の前は海!水平線に沈む夕陽!雄大な景色と波音に癒される「宇久須キャンプ場RVパーク」



静岡県西伊豆町に位置し、海がすぐ目の前とロケーション抜群な「宇久須キャンプ場RVパーク」を体験してきました。

こちらのRVパークは海への距離が近いことで人気のキャンプ場「宇久須キャンプ場」が運営していて、温水シャワー、炊事棟、管理棟など設備が整っているので、安心して車中泊ができます。

ビーチは夏になると海水浴場になり、多くのキャンパーで賑わいを見せています。

実際に体験してきて、「宇久須キャンプ場RVパーク」のここは素晴らしい!魅力的なポイントなどと、ともに施設と周辺お出かけスポットのご紹介をします。

「宇久須キャンプ場RVパーク」施設情報

住所 〒410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2102-13
電話番号 0558-55-0311
公式ホームページ https://ikoyo-nishiizu.jp/ugusu/
チェックイン 12:00 ~ 17:00
チェックアウト 0:00 ~ 11:00
(管理センター受付は8:00~17:00、営業時間前の場合はチェックアウトボックスで対応)
利用料金 • 2,200円~5,500円
• ※最新の料金は直接施設へ確認をお願いします
利用可能期間 通年(キャンプサイトが全サイト予約済みの場合は受付不可)
利用可能台数 5台
乗り入れ可能なサイズ キャブコン・バンコン・トレーラー・軽キャン・一般車
設備
・ゴミ処理無料
・電源あり(料金込み)
・24時間利用可能のトイレ
・サイドオーニング/車外での椅子・テーブル展開OK
・ペット(車内のみOK、キャンプ場内はペット不可)
※冬季キャンプサイト営業期間外は屋外も可
入浴施設 西伊豆クリスタルビューホテル(徒歩圏内)
西伊豆町営温泉(車移動)
温水シャワー 200円(3分)
屋外での調理 電気コンロ、ガスコンロ利用可
スーパーマーケット&コンビニ
・サンフレッシュ安良里店 (3.8km/車で約5分)
・フードストアあおき 西伊豆店 (11.6km/車で約15分)
・セブンイレブン 西伊豆賀茂店 (約887m/車で約2分)

受付はキャンプ場の管理センターで行い、ゴミ袋と電源BOX用の鍵を受け取り、私達が訪れた時は西伊豆公共施設で使える割引クーポンも付いてきて、町営温泉で使用できお得に温泉に入ることができました。

管理センターにはアイスや氷、冷凍のお肉や使い捨て食器などもあり、買い忘れや足りない時でも営業時間内でしたら、購入ができるので便利です

管理センター

キャンプ場の駐車場の一部分がRVパークになっていて、2台分の駐車スペースを利用できるので、テーブルや椅子の展開も広さ的に問題ありませんでした。

駐車スペース

駐車スペースそばには道路があり昼間の交通量は時期にもよると思いますが多めかなと、夜になると減りますが、音が気になる方は事前に耳栓などを準備していくことをおすすめします。

キャンプサイト

私達は遊び疲れていたのか??車の音はほとんど気になりませんでした。キャンプサイト

キャンプサイトでは薪や炭の使用OK(直火炊き禁止)なので、キャンプサイトとRVパーク両サイトを予約し、寝るのはRVパークで車中泊、海が目の前に広がるキャンプサイトで食事や焚火などをする利用者もいるようです。

スルガ銀行キャンピングカーローン

24時間利用可能トイレ&温水シャワーも設備

トイレ

設備はキャンプ場なので整っていて、24時間利用可能なトレイは2カ所あり広々として使いやすいです。

男女ともに洋式トイレが1つなので、洋式しか使えない小さいお子さんなどは、混んでいる時は待つことがあるかもしれません。

3分200円で使えるコイン式温水シャワーもあり24時間利用可能で、いつでも海やビーチで遊べるので思いっきり海を満喫できます。

海が大好きフランス人の夫は朝起きて、穏やかな誰もいない海を泳ぎ心身ともにリフレッシュ。なんてこともできちゃいます!

ゴミ処理は料金に含まれていて、チェックイン時に配布されたゴミ袋に燃えるゴミ、缶、瓶、ペットボトルに分け、ゴミ捨て場に捨てます。

炊事棟

食器などを洗ったりできる炊事棟も2カ所あり、蛇口の数も多いので使いやすい。

足洗い場

足洗い場もあり、海で遊んで足に着いた砂を洗い流せます。

次のページ▷宇久須キャンプ場RVパークの素晴らしい点をご紹介