北海道/ナイタイ高原牧場第2駐車場

【車中泊で日本一周中】250泊してもう一度行きたい絶景映えスポット5選



北海道、東北、四国!車中泊してバックドアから眺める景色はどれも最高!


中古のタウンエース(厳密には旧ライトエース)を車中泊仕様にDIY。

2022年6月に富山を出発して車中泊で250泊。

今夏は車中泊旅を少しお休みして、東南アジアを巡る旅に出ています。

今は雨季のタイ・チェンマイに滞在していて、ビールとタイ料理の毎日です。

本日の最高気温は35℃予報。そして夕方からはスコール!

こうも暑いと、昨年車中泊旅をした北海道の涼しさが恋しくなります。

今回は、私が車中泊で250泊してもう一度行きたい、北海道、東北、四国のバックドアを跳ね上げたときに見える、感動の絶景映えスポットをお届けします。

【車中泊で日本一周中】本当に心に残った景色は、映えを意識しなくても映える!


車中泊で250泊以上、地元富山~東北・北海道、関東や南紀・四国など、街だけでなく山や海沿いの地域にもたくさん行きました。

無計画の旅だからこそ予想外の絶景に出会うこともしばしば。

中でもバックドアを跳ね上げたときのかっこいい景色は私の大好物。

旅に出る前に雑誌やYouTube、SNSなどでバックドアからの絶景を見て「この目で同じ景色を見るぞ!」と心に決めていました。

行った先々でのバックドアからの写真を改めて見返すと、広大な大地の北海道、夕日がきれいな海沿いが多かったです。

関東も素敵な景色が多かったのですが、寒い時期に巡ったので後ろを跳ね上げてゆっくり…とはいきませんでした。

私はいわゆる「映え」を意識して写真を撮るわけではないので、本当に気持ち良いと感じたところだけが写真に残っています。

いくつか紹介するのでぜひ訪れてみてください。

次のページ▷▷▷【バックドアから見る絶景スポットを5つご紹介します!