• HOME
  • 記事一覧
  • 車中泊
  • 【車中泊で250泊した経験者が教える】全国のおすすめスタンプラリー5選!車中泊旅がさらに楽しく!
全国のおすすめスタンプラリー5選!

【車中泊で250泊した経験者が教える】全国のおすすめスタンプラリー5選!車中泊旅がさらに楽しく!



車中泊旅の途中で、賞品が当たるスタンプラリーも紹介!


みなさんの車中泊旅の楽しみは何ですか?

私は道中、釣りや登山、キャンプのほか、カフェやパン屋巡りも楽しんでいます。

いろいろな楽しみ方がありますが、車中泊で日本全国あちこち巡るなら、誰でも手軽に参加できるスタンプラリーをやってみるのもおすすめです。

抽選で賞品が当たったり、スタンプを全て集めると完了証明書を手に入れたりできます。

旅の目的が増えて、車中泊旅がもっと楽しくなるのではないでしょうか。

本記事では1年半で250泊以上、車中泊で日本を巡った私がやっている、または途中で気づいてやっておけばよかったと思うスタンプラリーを紹介します。

【車中泊で250泊した経験者が教える】きっかけはスターバックスのマイストアパスポート!


スターバックス スタンプラリー

全国版のスタンプラリーを調べるきっかけとなったのが、スターバックスの「マイストアパスポート」です。

記憶が定かではありませんが、山陰地方のスターバックスに寄った時にあまり見ない行列ができていて、初めてモバイルオーダーを使用しました。

その時にアプリのホーム内に「マイストアパスポート」なるページが!

クリックして読み進めていくと、訪れた店舗のオリジナルスタンプを集められたり、利用店舗数やリピート回数に応じてメダルをゲットできたり、いろいろな特典があることが分かりました。

その中で都道府県別のメダルをゲットできるページがあり、もっと早く知っていれば今まで訪れた都道府県でスタバに寄ったのに……と後悔。

全店舗のスタンプを集めるのはなかなか難しそうですが、47都道府県で1店舗ずつならできそう!と思い、その後訪れた旅先では必ずスタバに寄っています。

現在36道府県を旅してスタバの都道府県メダルは19カ所!

半分近く逃していますね……。

スターバックスを利用するなら車中泊先でぜひチャレンジしてみてください。

詳細はこちらスターバックスのマイストアパスポート HP

次のページ▷▷▷【ご当地スタンプラリーや他のスタンプラリー残り4つご紹介します!