夫婦ふたり旅にオススメのキャンピングカー10選

夫婦で車旅!オススメのキャンピングカー10選!



夫婦で車旅するのに相性のいいキャンピングカー


中古キャブコン生活を始めて5年になる、やまがた夫婦です。

今回は、質問でもよくいただく「夫婦旅に最適なキャンピングカーの選び方」についてご紹介していきます。

キャンピングカーを選ぶときには「車内空間の広さ」、「自炊の有無」、「必要な設備」、「予算」などの多角的な視点から考えることが重要です。

また夫婦二人の身長、体型、旅の日数、使うシーン、運転の慣れ具合なども車両選びにおいては重要なポイントです。

つまり相性の良いキャンピングカーは、夫婦の数だけ存在します。

そこで今回は最新情報をもとに、夫婦旅と相性の良いキャンピングカー10選をご紹介します。

夫婦で車旅にオススメのキャンピングカー バンコン部門


ホワイトハウス COM PASS


ホワイトハウス COM PASS

全長4,840mm、全高2,090mmで立体駐車場も使えるので、日常生活でも使いやすい1台です。

さらにオプション装備のポップアップを上げれば頭上にゆとりが生まれるので、高身長の方でも圧迫感なく車両空間を最大限に活用できます

夫婦で車旅!オススメのキャンピングカー10選! ホワイトハウス

ダイネットのテーブルはコンパクトサイズですが、ギャレー部分の空間も上手く利用できます。

ギャレー天板を上げると冷蔵庫(オプション)などの装備も整っており、座ったままで生活を完結できるような使いやすい導線のレイアウトになっています。

またリアのベッドは展開要らずで常設してあるので、ダイネットでの生活とともに就寝場所も確保できます。

東和モータース販売 Zelt(ツェルト)CP


Zelt(ツェルト) CP

全長4,690mm、全高2,090mmとミニバン同等サイズなので、駐車場タイプを気にせず利用できます

都市部や山間部などの狭い道も運転しやすい車両です。

夫婦で車旅!オススメのキャンピングカー10選!  東和モータース販売

車両サイドに配置されたギャレーには、40L冷蔵庫、シンク、シャワーフォーセットなどが標準装備されているので導線も使い勝手も抜群です。

ダイネットスペースとポップアップ部分のベッド展開、そしてリアの二段ベッドも展開することで、就寝だけでなく荷物積載の空間も確保できます。

夫婦二人では荷物が多くなりがちなので、車内空間に余裕があるほど嬉しいです。

リンエイプロダクト バカンチェスプルマンD


リンエイプロダクト バカンチェスプルマンD

標準ボディハイルーフのコンパクトサイズのハイエースです。

街乗りもしやすい二人旅仕様車で、さらにエクステリアに目立つ架装がないので「キャンピングカーに見せたくない」ことを望む方にはオススメです。

夫婦で車旅!オススメのキャンピングカー10選! リンエイ

常設2段ベッドのレイアウトになっており、空間の境にあるカーテンで生活空間と就寝空間が分けられます。

これにより夫婦間で就寝のタイミングが合わなくても安心です。

また冷蔵庫と電子レンジは標準装備であり、ソーラーシステムとサブバッテリーも搭載されています。

次のページ▷ 残り7種類、キャブコン、バンコンともにご紹介します!