• HOME
  • 記事一覧
  • キャンピングカー
  • 広々空間のハイエーススーパーロングを2人旅用にビルド!かーいんてりあ高橋のグランドリラックスワゴンインフィニティPlus1をレビュー
リラックスワゴンインフィニティプラス1top

広々空間のハイエーススーパーロングを2人旅用にビルド!かーいんてりあ高橋のグランドリラックスワゴンインフィニティPlus1をレビュー




ダイネット


6名で座れるダイネット

車内の中央部分に位置するダイネットは、左右にロングベンチシートが配置され最大6名でテーブルを囲める広々空間

基本的には2人での使用が想定されているので、各シートに横になって寛ぐことも可能ですが、旅先などで知り合いを招いて食事をしながら談笑するのにも十分なスペースとなっています。

運転席後ろの冷蔵庫

運転席後ろのオプションの冷蔵庫へのアクセスもよく、飲み物や食べ物を取り出しやすいのもいいですね。

またベンチシートの下は収納スペースとして活用できるので、衣服など嵩張りやすい荷物を車内の景観を壊すことなく収納可能。

加えて左側のベンチシート下のエントランス側には、引き出し式の小さな収納も備えられており、ちょっとした小物などを入れるのに便利な作りになっています。

ベッド


ベッド展開したクイーンサイズ並のベッド

グランドリラックスワゴンインフィニティPlus1のダイネット部分は、1800mm×1700mmの家庭用のクイーンサイズに匹敵するベッドとして使用することもできます。

大人3名が寝られるだけのスペースですので、2人で寝る場合は狭さを感じることなく、ゆっくりと睡眠をとることができるでしょう。

ベッド展開も中央のテーブルを取り外し、背もたれのマットをはめ込むだけと簡単なので、寝る前にあれこれ面倒な作業をする必要もありませんが、2人旅なら常にベッド展開しておいて、車内をくつろぎの空間にするのもいいですね。

ギャレー


リアのギャレー

最後部の左右に配置されたキャビネットはギャレーとしての機能を備えています。

右側のキャビネットの上蓋を開けば、丸型のシンクが現れ、ここでお皿を洗ったり顔を洗ったりすることが可能。

上蓋に鏡が設けられ、実際に使うユーザーのことを考えて作られているなという印象を受けます。

リアの給水タンク

右のギャレー下には12Lの給排水タンクがあるので、リアゲートを開ければ簡単に外へも持ち運ぶことができ非常に便利です。

一方の左側のキャビネットは引き出し式になっており、標準装備ではカセットコンロがついてきますが、オプションのIHコンロを選択すれば、この引き出しに綺麗に収まるような設計となっています。

リアの床下収納

また一見すると分かりにくいですが、最後尾のキャビネットの間の床は取り外して床下収納としても使用可能。

グランドリラックスワゴンインフィニティPlus1にはオーバーコンソール収納がないので、こういったスペースを上手く活用したいところです。

電装系統


電装系統の設備としては標準装備でサブバッテリー1個、350Wインバーター、走行充電、外部電源100Vが搭載されています。

オプションでサブバッテリーの増設や1500Wインバーターのほか、寒い時期の車中泊には必須の装備と言われるFFヒーターを搭載することも可能。

グランドリラックスワゴンインフィニティPlus1には、お得な価格でこれらのオプションが全て含まれたスーパープラスパッケージが用意されているので、より快適な車旅を楽しみたい方はこちらを選択されるのがオススメです。

まとめ


今回の記事ではかーいんてりあ高橋のグランドリラックスワゴンインフィニティPlus1についてご紹介しました。

ダイネットやベッドスペースなど、ハイエーススーパーロングの広々とした車内空間を、2人旅用にアレンジした非常に完成度の高いキャンピングカーに仕上がっています。

また同社の他のキャンピングカーのラインナップを見ると、この記事内で紹介した電装系統の設備以外にも、リチウムイオンバッテリーの設置など、数多くのオプションが設定されていますので、この辺りはかーいんてりあ高橋さんにお問い合わせしていただくことで、オーナーの理想の一台となるかもしれません。