オートバックス×キャンパー鹿児島wonderAR

ペット連れユーザー注目!キャンパー鹿児島×オートバックスが贈る「Wonder AR」 ペットとの車旅に必須の装備が満載



キャンパー鹿児島「Wonder AR」


オートバックスwonderarキャンプ場様子

Wonder ARは、オートバックスかしわ沼南プロデュース、人気ビルダーキャンパー鹿児島が制作するバンコンタイプのキャンピングカーです。

同社のWonderと言えばペット連れのユーザー向けに展開されるシリーズですが、このWonder ARは以前DRIMOでも紹介したCK-Wilderのペット対応モデルという位置付けで、ペットとの車旅には必須となる車載用クーラーや防汚シートなどを搭載しつつ、普段使いもしやすいハイエース標準ボディをベース車に採用しています。

オートバックスwonderar使用様子

今までのオートバックスが手がけたWonderシリーズは、ハイエーススーパーロング・ワイドハイルーフなど大型の車がベース車の設定されていたので、そこに取り回しの良いペット向けキャンピングカーがラインナップに加わった形ですね。

それでは日常使いからペットとの車旅までオールラウンドな能力が魅力のWonder ARについて詳しく見ていきましょう。

Wonder AR
ビルダー:キャンパー鹿児島
販売元:オートバックス専売モデル
タイプ:バンコン
ベース車両: TOYOTA ハイエース標準ボディ
乗車定員:6名
就寝定員:2名
全長:4,695mm
全幅:1,695mm
全高:1,980mm
公式サイトはこちら



キャンパー鹿児島「Wonder AR」の外装


オートバックスwonderar車体全体

Wonder ARの外装には架装は施されておらず、見た目的には通常のハイエースと変わりませんが、ボディと内壁の間には断熱材が入っていたりとキャンピングカーならではの快適な車内空間が確保されています。

サイズ的にも高さ1,980mm、幅1,695mmと国内の一般的な駐車場にも難なく収まるサイズなので、走行・駐車ともに困ることはほとんどないでしょう。

ペットに快適な環境を用意しつつ、ショッピングなどの普段使いに使える車というだけでもWonder ARには大きな魅力がありますね。

次のページ▷ 気になる内装をご紹介していきます!